2020年07月27日

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

夢の実ファームみよしに行ってきました。

果物の直売所ですが、個人経営でなく

何軒かの果樹農家さんが集まって一緒に果樹園をやられています。

梨・桃・柿・いちじく・ブルーベリー・栗・みかん・あんず・・・

なんと8種類もの果物を栽培しておられます。

んん!?

ぶどうは育ててないのね?

でも、近くに夢農人のメンバーでもあるいさむブドウ園があります。

いさむブドウ園のぶどうは、8月8日から販売されますよ。

私の去年のブログはこちらの下の方にあります。

上の方の鈴木ブドウ園は、ぶどう屋さんすずきに屋号を改め

25日(土)から販売を始めています。

ただいまある分だけ、濃厚なぶどうジュースが20%引きですって。

話がずれてしまいましたが・・・もうダメ

夢の実ファームみよしさんの今の時期は・・・

ですね。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

店内に入ると桃の甘~い匂いが・・・

大きさ・個数によってパック詰めされた桃が並べられています。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

一口にと言っても

いろんな品種があって、

今はあかつきって品種だそうです。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

こちらはすでに完売してしまった品種です。

定期的に買いに来て、違う種類の桃を食べ比べるのもいいなぁ・・・

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

ジュースやジャムなど加工品も売っています。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

えっ、水まんじゅうやフルーツ餅も売っているの!?

こちらは、安城の虎屋さんとお知り合いだそうで、そこで作ってもらっているのだとか。

冷凍になっているそうです。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

大きめサイズの4個入りは780円。

それより一回り小さい3個入りは、470円でした。

冷やして食べると、甘くって美味しい~。

皮をむいていると、桃ジュースがポタポタポタ~びっくり

とってもジューシーです。

スーパーで買うのより、フレッシュで安いです。

違う品種が出るのはいつかなぁ・・・

聞いてくるの忘れたもうダメ

ピンクの桃が終わったら、黄色い桃が出るのだそうです。

♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪

三好のフェルナの近くです。

《農事組合法人 夢の実ファームみよし》

〒470-0224 愛知県みよし市三好町平子24

TEL・FAX:0561-32-1890

ホームページはこちら



同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)みよし市のお店お買い物
この記事へのコメント
わ〜ぁ。これはとってもお買い得ですね♪三貴フラワーに行く時にここの道通ってて、直売所気になっていたんですよ(^^)今度行ってみなくっちゃ。
私もぶどうが大好きでクレープリンさんのあちこちの直売所情報とってもありがたく思ってました。みよし周辺は我が家からは少し遠いのでなかなか行けませんが、これからも情報よろしくお願いしますね(^^)♪
Posted by 通りすがりの猫 at 2020年07月27日 12:42
通りすがりの猫さま、こんにちは~♪
直売所ブログ見ていただいてありがとうございます。
なんだか、毎年季節が来ると果物の値段がどんどん上がっているような気がしますが・・・
スイカも桃も手を出しにくくなってきました。
きっとぶどうも高いんだろうなぁ・・・
と思いつつ、果物好きなのでついつい買いに行ってしまいます(-_-;)
スーパーに比べるとかなり安いですしね。
直売所行けば、何も買わずに帰ってくるわけにもいかず・・・
ってこともありますが、ブログを見てまた行ってみてくださいね。
関係者じゃないので何のオマケもありませんが・・・(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年07月27日 17:15
今年は長梅雨の影響でぶどうの直売店の回転が遅かったですねぇ
この1週間いい天気だったので甘みも増してくるかもしれないですねぇ。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2020年08月15日 20:58
みどりっこさん、こんばんは~☆
今日もいつものぶどう屋さんすずきで緑のぶどうと巨峰系のお値打ちぶどう買ってきましたが、やっぱりまだ酸っぱかったです。
お値打ちぶどうだから酸っぱいってことはないと思うのですが・・・
ぶどう屋さんに酸っぱいですとも言えず・・・
まぁ、我が家は酸っぱい系のぶどうもOKなので大丈夫ですけど。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年08月15日 21:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡夢の実ファームみよし♡で美味しい桃を直売しています~♪