2020年09月03日

某病院のメロンパン~♪(*'▽')定期健診は不要不急の用事ではありません!

某病院に3か月に一度の定期受診に行ってきました。

コロナが恐くって1回さぼっちゃったから、

半年ぶりの受診になっちゃった。

そしたら、玄関の前に大きく・・・

定期健診は不要不急の用事ではありません

って大きく貼り紙が・・・

外来受診を自己判断にて中止したため

病状が悪化し入院する方が増加しています。

当院では、適切に感染防御を実施しております。

安心して外来受診していただきますよう

お願いいたします。


思わず心の中で「すみません」・・・笑顔汗

とは言っても恐いよねぇ・・・

この病院にきたら忘れずに売店へ・・・

奥で焼いている焼きたてのパンが買えます。

某病院のメロンパン~♪(*▽)定期健診は不要不急の用事ではありません!

このメロンパン美味しいんだよね・・・

感染予防対策で?

1個ずつ袋詰めされていました。

トングを使ってトレーにのせてレジに行くのは一緒だけど。

そうだ、レジ袋は有料になったんだ!

待ち時間に読むための本が入った手提げ袋を持っていたので

よかったけど、本と一緒だったせいか? 

パンが柔らかくってフワフワすぎたせいか?

乱暴に持って帰ったせいか?

帰宅したらメロンパンはペチャンコに・・・

あぁ~・・・もうダメ

食べるにはなんら問題ないけど見た目が悪いね笑顔汗

次回の受診の時は、ちゃんとパン専用にエコバック持って行かなくっちゃ。

診察ついでにパン買うっていうよりも

パン買うついでに診察!?

さぼらずにちゃんと3か月後に・・・









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは
クレープリンさん

私は、通った事ないですけど
パンだけ買いに行ってもいいのかなぁ?
美味しそうですね(*´∇`*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年09月03日 17:53
健康診断は不要不急だと思いますが
定期検診もそうなんですかねえ???
どうしても抜けれない予定が入って
1ヶ月後の病院の予約を取り直したのですが
検査予約とか診察の予約とかとかなかなか大変ですね
こちらの予定ともあるので
いつまで定期検診はあるのかなあと
なくなれば楽なのになあといつも思ってますがしょうがないですね(^_^;)
歳になるとあちらもこちらもあちこち悪くて
病院通うだけでも重労働になって来ました こうゆう楽しみがあれば
通い続けられそうですね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年09月03日 19:00
しばちゃん、こんばんは~☆

もちろん、パンだけ買いに行ってもいいですよ~。

駐車場も確か1時間以内に出れば認証いらなかったと思うし。

メロンパン1個130円です。

でも、病院だからねぇ・・・

変なものもらってきても行けないので、やっぱり他のパン屋さんで買った方いいかも!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年09月03日 19:56
ぷ~さん、こんばんは~☆
ぷ~さんも定期健診行かれていますか?
本当に予約の取り直しは、自分の予定と医師の診察日が合わなきゃいけないし、検査の予約が空いてなきゃいけないし、なかなかとりにくいですね。
でも、患者さん減ったような気もします。
今まで予約しても半日かかっていたのに、こないだは2時間で終わりました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年09月03日 20:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某病院のメロンパン~♪(*'▽')定期健診は不要不急の用事ではありません!