2020年09月20日

大量オクラ消費にオクラの肉巻き作ってみたよ~♪(#^.^#)



家庭菜園のオクラももう終わり。

最盛期の時は、食べきれないほどの野菜が採れて

感謝しながらいただきました。

家族は、この野菜たちを私がせっせと育てているって

わかっているのかな???

たまには、雑草抜いたり水やりして欲しいなぁ・・・

ってグチるより自分でやる方が早いからいいんだけどね笑顔汗

その大量のオクラで、今度は肉巻き作ってみました。

大量オクラ消費にオクラの肉巻き作ってみたよ~♪(#^.^#)

ただ豚肉でオクラを巻くだけなのでチョー簡単!!

大量オクラ消費にオクラの肉巻き作ってみたよ~♪(#^.^#)

油をひいたフライパンで焼いてからタレを絡めようかな・・・

って思ったけど、もっと簡単に タレを作っておいてその中にドボン。

豚肉とオクラの接着にカタクリを少し使ったので

いい具合にトロミも出て完成~にっこり

タップリの千切りキャベツを添えて盛り付けました。

写真撮り忘れちゃったけどびっくり

キャベツもドレッシング代わりにタレを絡めて食べて、

キャベツもたくさんいただけました。

簡単で美味しいよ!!

オクラでもいいし、白ネギとかナスも美味しいね。

アスパラを巻くときは、スティックチーズやスライスチーズも

一緒に巻いてフライパンで焼いて塩コショウだけ。

簡単でご馳走です。




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)クッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大量オクラ消費にオクラの肉巻き作ってみたよ~♪(#^.^#)