2020年09月30日

おウチで瓦がないけど瓦そば~♪(*^-^*)



おウチで瓦がないけど瓦そば~♪(*^-^*)

いただき物の茶そばがあったので、瓦そば作ってみました。

錦糸卵を焼いて・・・ちょっと太めになっちゃったな。

牛肉は甘辛く煮て・・・

薬味ねぎがなかったので自家製の紅ショウガを彩りに。

瓦はないのでお皿だけどね。

お蕎麦は茹でといてフライパンでカリッカリに焼きました。

瓦そばもどき・・・だけどそれなりにできたんじゃない???

自分で作っておいてなんだけど、大変美味しく出来上がりました元気

シガ食堂さんでいただいた瓦そばこちらを見てね元気





同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)クッキング
この記事へのコメント
本場山口県では、家庭でやる時は、ホットプレートで
一面に敷きつめて使ってやるそうですね!
やってみたいなぁ~!
https://cookpad.com/recipe/5766704
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年09月30日 17:12
そうが、ホットプレート使うと手軽で便利ですね。
瓦そばってなんだか無限に食べれそうです(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年09月30日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おウチで瓦がないけど瓦そば~♪(*^-^*)