2020年11月23日

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

豊明市で美味しいお蕎麦をいただいてきました。

蕎麦処 天の川さんにランチに行ってきました。

天の川さん、1年ほど前に豊明市の間米町って所から移転されてきたそうです。

それも、精進料理 手打ちそば 瀧本店さんと

ほんの目と鼻の先のところに・・・びっくり

なのでどんなお蕎麦がいただけるのかとても気になっていました。

精進料理 手打ちそば 瀧本店さんの記事はこちらを見てね。

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

いただいたのは、店名にもなっている

天の川 1380円

セットメニューが何種類かありましたが

すべてに星の名前が付いています。


♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

かけ蕎麦かざるそばを選べます。

茨木県産の新そばを使って

お蕎麦を手打ちしています。

わさび・ネギのほかに

お塩も添えてありました。

お塩でいただくお蕎麦も美味しいね。

どう美味しいか?

聞かれても困りますが、

蕎麦つゆとはまた違う味わいで美味しいのです。

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

「お蕎麦のだんご汁を作ったので

召し上がってみてください」

ってわざわざ言ってくれたけど、

これはサービス?



メニューには載ってないのよね。

蕎麦のお団子って思っていたよりも硬かったな。

もっと弾力のあるものかと思っていました。

蕎麦の風味と香り?

あまりわからなかったけど、野菜がたくさん入って美味しかったです。

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

みょうがのお寿司も、

思っていたのとは違ったけど

さっぱりしてて食べやすかったな。

3口でなくなってしまいました笑顔汗

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

季節のお惣菜は、切り干し大根

蓮根餅のあんかけは、揚げた蓮根餅にあんがかかっていました。

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

そば湯もいただいて、

ごちそうさまでした~~ハートにっこり

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】

♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】


《蕎麦処 天の川》

豊明市三崎町ゆたか台28-8

営業時間  火~日 11:00~14:00,17:00~20:00

定休日   毎週月曜日





同じカテゴリー(豊明市)の記事画像
出た~ ドデスカに濱蛸さんが・・・(*^^)v【豊明市】
コストコ帰りにたこ焼き~♪(*^^)v【豊明市 濱蛸】
最近お気に入りのケーキ屋さん~♪(*'▽')【豊明市 マリーヌ】
韓丼でランチ~♪(#^.^#)【韓丼豊明店】
むらさきやさんでぜんざい~♪【豊明市 たい焼き むらさきや】
讃岐うどんの十四明でランチ~♪(*^^*) 【豊明市】
同じカテゴリー(豊明市)の記事
 出た~ ドデスカに濱蛸さんが・・・(*^^)v【豊明市】 (2022-06-01 17:44)
 コストコ帰りにたこ焼き~♪(*^^)v【豊明市 濱蛸】 (2022-05-25 17:00)
 最近お気に入りのケーキ屋さん~♪(*'▽')【豊明市 マリーヌ】 (2022-03-13 17:00)
 韓丼でランチ~♪(#^.^#)【韓丼豊明店】 (2021-12-16 17:30)
 むらさきやさんでぜんざい~♪【豊明市 たい焼き むらさきや】 (2021-11-03 18:00)
 讃岐うどんの十四明でランチ~♪(*^^*) 【豊明市】 (2021-10-29 18:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)豊明市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡蕎麦処 天の川♡で美味しいお蕎麦をいただきました~♪ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市】