2021年01月17日

♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

またまた行ってきました~♪

お食事処 赤石さん

絶人さんが見つけて・・・こちらをみてね元気

私も先日お邪魔して・・・こちらをみてね元気

ランチの品数の多さとお値段とママさんのお人柄、

すっかり気に入ってしまいました。

コストコ帰りに行こうって狙っていました。

伺うと、先日行ったのを覚えてくれていて

「あら、また来てくれて嬉しいわ~」って迎えてくれました。

ほとんどが常連さんのお客さんみたいなので

一見さんは珍しい?ってことはないそうですが・・・

この道40年、ママさん お客さんの顔を覚えるの得意なようです。

♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

ママさん曰く、

「今日は味ご飯にしたので後は簡単なものにしたのよ~」

って言うけれど、なにがなにが・・・びっくり

メインの揚げ物が揚がる間に次から次へと目の前にお皿が並びます。


♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

家庭料理 おふくろの味って感じのお惣菜です。

前回の赤かぶの酢漬けもたくさんあったけど

わかめときゅうりの酢のものもタップリと盛られています。

きっとママさん、酢の物好きなんだなぁ・・・と思いながらいただきました。

♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

揚げ物は残念ながら冷凍食品のようですが・・・

白身魚のフライと海老クリームコロッケのような感じのものでした。

冷凍のクリームコロッケって揚げるの難しいんだよね!?

私はいつも爆発させるので買うことをやめてしまいました。

サラダは、キャベツ・大根・パプリカなどがサッとボイルされていて

これまたタップリいただきました。

ドレッシングもあっちこっちにいろんな種類が置いてあるので、

お客さん同士「そのドレッシング取ってください」

って感じでお好みのものをかけます。

♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

味ご飯には、あさりが入っていました。

ご飯は、顔見て小盛だったり大盛だったり。

もちろんおかわりもOKです。


♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】

同行者は、コーヒーが

飲めなかったので

カルピスをいただきました。




他の物を出してもらうのも悪いと思って遠慮したのだけど、

「いいのよ、いいのよ、コーヒー飲めないお客さんもいるから」って。

ドリンク・フルーツまでついて800円とは安すぎます。

平日のランチは1種類だけど、土曜日は数種類準備しているんだって。

日曜日が定休日です。

ランチ営業だけのお店です。

(ランチは、11時から3時まで)

今度は、土曜日に行ってみたいな。


《赤石》

愛知県豊明市三崎町中ノ坪4-4

豊明市役所から徒歩2分

0562-93-0430






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)ランチ豊明市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡赤石♡さん、気にいっちゃったので再訪~♪(*^^)v【豊明市役所近く】