2021年03月29日

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

我が家の家庭菜園は、タタミ2畳とプランター数個分。

家族は収穫物にありつくだけで、私一人で育てているので

このくらいの広さがちょうどいい。

暖かくなってぐんぐんと育ってきました。

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

そろそろブロッコリーも収穫時期?

トマトは赤くなったら採り頃だけど、

ブロッコリーっていつ採るの?

もっと大きくなってからと欲張ると、

ツボミが開いてきたり・・・

採り頃がわからんけど収穫してみた。

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

フリルレタスとサンチェは必要な分だけとって食べてます。

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

ほうれん草は

間引きしなかったので密集気味。

大きそうなヤツから

採って食べよう。


家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

スナップエンドウは、

なんだかヒョロヒョロしているけれど・・・

やっと、花が咲き始めました。


家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

初めて1本だけ植えたセロリ・・・

やっとセロリらしくなってきました。

茎が日に日に大きくなっています。

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

ヒヤシンスは真っ盛り~元気

チューリップはあっという間に終わってしまいそうチューリップ

庭の一角をハーブガーデンっぽくしたいなぁ・・・

と思ってはいても、なにをどう植えればいいのか・・・

センスないので思うだけもうダメ

家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?

水耕栽培のこういうの欲しいなぁ・・・






タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 ブロッコリーっていつ収穫するの?