2021年05月28日

コストコのお肉で煮豚を作った~♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+



コストコのお肉で煮豚を作った~♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先日コストコで買ってきた

国産肩ロースを使って煮豚を作りました~にっこり

焼いていないから焼豚じゃなくって煮豚?

すでにネットをかぶって売られています。

コストコのお肉で煮豚を作った~♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まずは、紅茶か烏龍茶で

下茹でして脂を落とします。

そして調味料を適当に入れて

少し煮るだけ。

コストコのお肉で煮豚を作った~♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+


一晩味を染ませて、翌日の夕食のメインになりました。

あんまり煮込むと切った時にボロボロに崩れるので

私は、煮込みません。

カットしてタレをかけてレンジでチンすると、

本当に美味しい~。

春キャベツの千切りを巻きながら食べると最高~元気

余ったら冷凍しようと思っていたのにすぐになくなってしまいました。

残ったタレは炒飯に使ったり、野菜炒めに使ったりしま~す。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)クッキング
この記事へのコメント
こんばんは(’-’*)♪
クレープリンさん

国産ロースかたまり肉
良く買います。圧力鍋でチャーシュー作ってラーメンに
乗っけて頂きます。
味千ラーメン10食で1480円で安いです。
コストコさんにありますよ。
熊本豚骨ラーメンで豚骨好きなら
美味しいですよ(’-’*)♪
オススメです♪
Posted by コストコ大好き♪しばちゃん♪コストコ大好き♪しばちゃん♪ at 2021年06月01日 00:08
しばちゃん、こんにちは~♪
今日もコストコに行ってきました。
今日は、スペアリブが安かったので・・・
バーベキューしたい!
でも、我が家はアウトドア派じゃないので無難に煮込みま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年06月01日 17:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコのお肉で煮豚を作った~♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+