2021年05月03日

さすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

さすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

これは、クレームではありません!

「こんなことがあったので注意してくださいね」

って言うお願いです。

それをクレームと言う人もいるけど・・・

とある日に、マクドナルド

アイスコーヒーとアップルパイを買いました。

さすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
飲んじゃってから写真を撮ったので

ちょっと量が少なし
もうダメ

喉が渇いていたので一気にズズズ~と

ストローで吸いあげたところ・・・

アイスコーヒーを頼んだので当然アイスコーヒーと思って飲んだら、

これがまさかのコーラで、期待していた味とは違う味が

口の中に広がって、思わず吹き出しそうになりましたびっくり

私は、ブラック派なのでよかったですが、

これがガムシロもフレッシュも入れる人だったら・・・

ガムシロ+フレッシュ入りのコーラ・・・びっくり

そんなの飲めます!?

間違いなく噴き出すことでしょう。

ブラック派でよかったわ、とそのままコーラを飲んだわけですが・・・

家族にそんな話をすると、「お母さん、こないだも間違えていたよね!?

先日のマクドナルドさんは、コーヒーのサイズが違っていたし、

頼んでもいないポテトが入っていました。

こちらを見てね元気

こんなことが2回続いたので、

これは注文時の確認をしっかりしてもらった方がいいなと思い、

マクドナルドへお願いコール電話

決してクレームではありません。

「こんなこととこんなことがありました」と言うと、

こちらが恐縮するほどの低姿勢で謝罪。

いやいや、怒っているわけじゃないので・・・汗

「お詫びを・・・」と言われるので

「そんなつもりじゃないのいいです」と電話を切ると、折り返し電話が・・・

あらら、着信が残っていたのね~びっくり

さすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノさすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

翌日には、ご丁寧なおわび状とドリンクチケットが郵送されてきました。

素早い対応~びっくり

ちゃんと対応してもらえると、また利用しようと思いますよね。

それができないお店も多い中、さすがマクドナルド~!!

って思いました。

因みに・・・

アイスコーヒーの氷なしは、氷が入っていようがいまいが

注文したサイズと同じものをくれるそうです。

なので先回の、Mサイズ氷なしはSサイズでなく

Mサイズをくれるのが正解!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
私はおばちゃんなので自分の口から発してることと
頭で思ってることの言い違いが多いので(;'∀')
注文商品痔の言い間違えが多いみたいです
家族にも時々指摘されます(笑)
なので
注文書(レシート)は貰ったらまず必ず一度確認します
違ってたら必ずその場で言います
特にマスクをしているとお互い言葉がわかりずらいですね
これは電話対応で名前を聞くと時よくあります
だから何度も確認することもあります
人間ですから間違いは必ずありますね
私も間違いが多いので気を付けます♪
Posted by ぷ~ at 2021年05月03日 23:28
ぷ~さま
そうなんですよ。
私もさらにぷ~さんの上をいくおばちゃんなので、
言っていることと思っていることが違うときがあります。
でも、今回はコーラにガムシロとフレッシュが付いていたので・・・
ガムシロとフレッシュがなければ、アイスコーヒーと言ったつもりがコーラと言ってしまったのかなで済みましたが・・・
レシート確認するのは大切ですね。
あっ、今年から家計簿つけ始めました。
3日坊主じゃなくまだ続いています。
ただ買ってきたものを大まかにつけているだけですが・・・
収支をみて使いすぎだと反省するまでには至らずです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月04日 15:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがのマクドナルドさん!クレームにも何のその~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ