2021年05月14日

スガキヤの復刻ヨーグルトシェーク~♪(*^^)v【スガキヤ】



ぷ~さんも紹介されていて気になっていた

スガキヤ復刻ヨーグルトシェーク

ちょうど先日ワンコインランチをしたサイゼリア

のお隣にスガキヤがあって

誘惑に負けてしまいました。

スガキヤの復刻ヨーグルトシェーク~♪(*^^)v【スガキヤ】

並んでいるお客さんもいなかったので、

目の前で作るところをしっかり見てきました。

まずは・・・

かき氷作る機械で氷を削ってカップへ・・・

えっ、私 ヨーグルトシェーク頼んだんだけど・・・???

次に白い液体をお玉に1杯。

そして、そこにメロンゼリーを投入。

マドラーで手作業でひたすら混ぜ混ぜ・・・

出来上がり~元気

ちょっと、思っていたのと違った~びっくり

シェークって言うからソフトクリームで作るのかと思っていたけど

まさか、氷を削るとは・・・

白い液体はヨーグルトのベースなんだけど

乳酸菌の原液?

カ〇ピ〇とかコー〇スとか希釈するみたいな・・・

とてもさっぱりとしたちょっと酸味のあるヨーグルトドリンクでした。

スガキヤの復刻ヨーグルトシェーク~♪(*^^)v【スガキヤ】

美味しかったよ元気

ヨーグルトシェークって言うよりも

フローズンヨーグルトって感じだったけど・・・




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
二人して、スガキヤネタ….笑。
酸味のあるヨーグルト系…
夏の暑い日にいいですねっ(*^o^*)
今度、ヨーグルトシェイク飲んでみようと思います♪
Posted by ももたろうももたろう at 2021年05月14日 22:25
ももたろうさん、実は言うとスガキヤのクリームぜんざいが好きなんですけどね。
あんみつもいいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月17日 16:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スガキヤの復刻ヨーグルトシェーク~♪(*^^)v【スガキヤ】