2021年05月24日

えっ、レタスを栽培???工エエェェ(´д`)ェェエエ工 【新明工業さん】

とある日の朝・・・

通勤途中に家族がパンクおっとー

初めてのことで焦った、焦った。

パンクした本人も連絡を受けた私も・・・

急いで駆け付け家族を職場まで送りとどける。

始業時間に間に合ってよかったよかった。

そして、現場に戻り、どうしたものかと思案・・・

おぉ~、ラッキー。

すぐそばに整備工場らしきものを発見。

そこは、新明工場高岡センターでした。

(屋号は高岡だけど住所はみよし)

レッカーで移動させてくれ、夕方車を引き取りに行きました。

大きなものが刺さったような跡があって、修復難しいとか・・・?

2本タイヤ交換となりました。

まぁ、仕方がないね!?

えっ、レタスを栽培???工エエェェ(´д`)ェェエエ工 【新明工業さん】

「お土産です・・・」と〇△※◇☆とレタスをいただきました。

えっ、整備工場でレタスって・・・もうダメ

なにやら、新明工業さん

車関係の業務内容だけではなくそのノウハウを生かして、

レタスの研究もしているのだとか!?

水耕栽培のレタス工場も持っていてそこで収穫されたレタスだとか・・・

何故レタスの入った冷蔵庫が受付けにあるのか

気になって売っているのかと見てたのよね。

まさかレタスを作っているとわね・・・

えっ、レタスを栽培???工エエェェ(´д`)ェェエエ工 【新明工業さん】

フリルレタスって品種で

無農薬の水耕栽培なので洗わずそのまま食べれるそうです。

シャキシャキしてとっても新鮮な美味しいレタスでした。

このレタス欲しさに、車の点検はここでやる?

スタッドレスのタイヤ交換だけでもいいって言われたけど・・・




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:36│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ、レタスを栽培???工エエェェ(´д`)ェェエエ工 【新明工業さん】