2021年08月05日

安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】

とある日の晩ごはんは、安城市の北京本店へ・・・

安城のソウルフードと言えば北京飯!!

グルメ番組でよく紹介されて、有名になりましたね。

安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】

さてと、この違いは何でしょう???

左側は、豚唐6枚のデラックス北京飯 816円(税込み)

右側は、豚唐3枚の普通の北京飯 663円

豚唐の数やと卵の量・ご飯のサイズでお値段変わります。

安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】

お連れさんは30周年記念メニュー

レモンサワー飲むんかい!?

びっくり~もうダメ

いやいや、飲むことに対してじゃなく、三河安城駅が

開業30周年だってことにびっくり

ってことは、安城に新幹線が停まるようになったのは30年前ってことか・・・

安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】

なんか、中毒性があるんだよね、北京飯って。

時々食べたくなるけど、そんなに安城まで食べに行けない。

そういう時は・・・

北京飯のタレって言うのも売っているので

お家で自分で作れます。

こちらを見てね元気

安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】

日進の某スーパーにも

豊田の某スーパーにも

売っていました。

今日の折り込みチラシにも載っていたね。

ローソンにも期間限定で売っていたとか?










同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(3)晩ごはん安城市
この記事へのコメント
北京飯は、豪華な本店ではなく、こじんまりした支店で頂くのが好きです。

おおおお!三河安城駅って、30周年なんですか?!
ちょうど30年前?三河の会社に就職して、東京研修を終えて
新幹線で降ろされたのが三河安城駅!
その頃、駅周辺は更地ばっかりで(特に北口に出たので)、
都会出身の同期達は「こんなところで新幹線停まるんか!?」と
本気でビックリしてたのを今でも覚えてます。
ワタシ?ワタシは人生何度目かの新幹線。その上、ほぼ初めてだった
東京での1週間の研修の後だったので、何もかもが新鮮で
びっくりすることばかりでした!(笑)
東京の殺人的な満員電車での通勤も1週間だけ経験しました!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年08月05日 19:15
絶人さま~
30年前なのについこないだのように記憶が鮮明に残っていますね。
三河安城駅、今ではいろんなお店ができて更地はないですがあの当時は本当に田舎だったですね。
全くっていいほど駅は利用する機会はないですが・・・
周囲の食べ物やさんが気になりますが、なんかチェーン店が多くないですか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年08月06日 16:47
クレープリン様
 あの頃、ワタシも若かった・・・
 人生の節目と言いますか、新たな生活基盤の変化でしたので
 よく覚えています(笑)

 新しく出来る町というか、更地に大きな店構えで出来るお店は
 やっぱりチェーン店が多いですね。。
 ゴミゴミした住宅地が無いので、生活臭がないと言いますか。。。

 茨城のつくば市は、もっとスゴイです!
 無味無臭、住宅地は建売&住宅展示場みたい・・・
 幹線道路には大型チェーン店ばかり。。。
 町としての魅力度と言いますか、奥深い味みたいな雰囲気が皆無な
 恐ろしく残念な、面白みのない町でした。
Posted by 川崎Z at 2021年08月07日 21:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城のソウルフード 北京本店で晩ごはん~♪(#^.^#)【安城市】