2021年10月16日

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】



今日は、井ケ谷町のコスモス畑でコスモスまつり。

写真撮るのが趣味の次女が、行くと言うので

私も一緒に行ってきました。

先週行った時よりももっとたくさん咲いていてまさに今が見頃。

ちびっ子たちは、地元の管理されている方たちに写真を撮ってもらったり

ジュースの接待があったりいいお天気で暑かったけどきれいでした。

帰りに台湾料理 高雄さんでランチ~してきました。

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

今日はお弁当にしました。

日替わりのおかずは、海鮮のふわふわ卵のなんとか・・・だったけど、

唐揚げ気分だったので唐揚げを。

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

お弁当は4種類のメインから選べます。

「スープのおかわりどうですか?」って

声をかけてもらいましたが、

お腹がいっぱいになってきたのでお断りを。

スープ、おかわりできるんだ!?



台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

次女は、選べる丼+麺のセットを。

中華飯は、海老・ホタテ・イカ

の海鮮もいろいろ入って野菜もタップリ。



台湾風うどんもあっさりしたお出汁で美味しいです。

うどんと言うよりも平べったい麺なのできしめんみたい。

この麺は、台湾の麺ってわけじゃなく日本で仕入れているんだって。

乾麺と生めんの中間みたいな麺って言われていたから、

やっぱり大林にあるめんいちさんの麺のような感じかなと

勝手に思っています。

めんいちさんの麺はこちらを見てね元気

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

食後には、ホットorアイスの

台湾の烏龍茶を出してもらえます。

この烏龍茶がとっても美味しいし、

口の中もさっぱりして最高。



台湾のお茶屋さんから取り寄せているそうです。

烏龍茶とジャスミン茶をブレンドしてもらって。

あんまり美味しいので、買えないかって聞いたら

今発注中なんだけど、このご時世なので

配送が遅れているとのこと。

ちょっと時間がかかるけど、きたら分けてもらえる

事になりました。

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

烏龍茶のおかわりもいただきました。

茶葉を2回分サービスしてもらいました。

茶色の葉っぱかと思っていたら、

緑色しているんだねぇ・・・

15分くらい煮出すそうです。



お店では、1回作ったら葉っぱは捨てちゃうけど、

家庭では2~3回は煮だして使えるとか。

帰宅してさっそく沸かしました。

やっぱ、美味しいなぁ・・・

とっても爽やかです。

高雄さんには、月に1回行くか行かないかだけど、

最近、顔を覚えてもらえたみたいで嬉しいなぁ・・・

マンションやホテルのコンセルジュみたいな印象の

オーナーの接客が素敵です!

台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】

高雄さんの過去記事はこちらを見てね元気




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(0)ランチ刈谷市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】