2021年10月18日

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】



先月、9月22日にオープンした

キミとホィップさんで台湾カステラ買ってきました。

純生カステラ専門店って書いてあったので

台湾カステラとは違うのかなぁ・・・って思っていたら

台湾発祥とも書いてあったので台湾カステラなんだね!?

なんだかややこしいもうダメ

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

宇治抹茶カステラは、ホールで1260円でした。

とってもきれいな抹茶色。

北海道産の黒豆が下にたくさん沈んでいました。

・・・と思ったら、一部に集中してたみたいで1粒も入っていない所も・・・がーん

カステラの甘さと黒豆のしょっぱさがいいバランスです。

素材の味を楽しむふわっシュワカステラって表現されているけど、

うん、確かに ふわっシュワって感じ。

シフォンケーキみたいに軽い感じではなく思っていたよりズッシリです。

でも、しっとりしてて蒸しパンみたい?

いや、蒸しパンとは違うなぁ笑顔汗

美味しかったです!!

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

箱も紙袋も可愛いです。

ホールサイズで箱の大きさは、

14㎝×14㎝くらいでした。

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】
台湾カステラの焼きあがり時間は、

プレーンが11時頃  抹茶が12時頃 

珈琲が14時頃だそうです。

抹茶・珈琲は電話予約した方が確実みたいですよ。

切り落としの商品は、予約不可で

いつもあるわけじゃないってことでした。











台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】

それにしても土橋駅周辺ってすごく変わっていて

びっくりしました。

開発中とは知っていたけど、

新しい道路やお店ができて昔の面影なし。

ナビをいれていったけどキミとホィップさんに

たどり着けなくってもうダメ

ナビさんも困っていました。

曙町の大きな交差点から行くと

簡単だったな。

奥まったところにお店はあるけど、

道路からこのノボリがたくさん見えるので、

このノボリを目印にね元気

私は遠くからでも見えるファミマの看板を目指して行きました。

土橋駅の南口側です。




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(6)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
「純生」は、純生食パンのハレパンさんだからでしょうね。
岡崎は、ハレパンさんとキミとホイップさんが
同じ敷地にできてますyo~
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51574975.html
14X14cmがホールサイズなんですか・・・?う~む。。。

土橋方面は、今日でした?(謎笑?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年10月18日 18:28
絶人さま~
むふふ、今日でしたよ。
声をかけようと思いましたが、「人違いです」と言われそうでしたので(笑)
私もそれにしようと思ってましたが、先を越されたので違うものを。
美味しかったですかね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年10月18日 18:50
14×14だけど、6当分しましたが1切れでじゅうぶんでした。
1切れ200円ちょっとと思うと高くないと思います。
最初は小さくて高いなと思いましたが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年10月18日 18:58
>クレープリン様
 失礼しました。。。車見て、アレっ?と思ったのですが
 娘さんの顔を覚えてなく、クレープリンさんもカジュアルな感じで
 雰囲気が違ってたので・・・(自信がなく・・・)

 最近の平日休みや、「Fっさん」or「Fくや」 激推し中です(笑)
 もちろん、味・ボリュームともにサイコーなので!

 昨日ですと、白身&コロッケ推しでしたが、以前食べた事あったので
 別のにしました~!美味しかったでしょ?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年10月19日 18:07
いつ、記事upします?
(当方、今、少しネタが溜まってる?ので、少し後になるかと・・・)
Posted by 川崎Z at 2021年10月22日 05:36
私もZさまの様子見てました(笑)まだ書いていませんが今日辺りに書いてこの週末にと思ってましたが。もっとあとがいいですか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年10月22日 06:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾カステラのお店が土橋にオープン~♪(*^^*) 【豊田市 キミとホィップ】