2021年10月20日

むらさきやさんのたい焼きが食べたいってつぶやいたら・・・

なんだか甘い物が食べたくって、

「むらさきやさんのたい焼きが食べたいなぁ・・・」って

家族に聞こえるように大きな独り言を言ったら・・・

むらさきやさんのたい焼きが食べたいってつぶやいたら・・・

来た~、たい焼き笑える

外出ついでに末っ子が、豊明のたいやき むらさきやさん

で買ってきてくれました!

ついでと言うよりもわざわざ買いに行ってくれたみたいだけど、

せっかく買いに行ったなら3匹と言わず、

最低でも5匹くらい買ってきてくれても・・・と思った事は内緒の話笑顔汗

家族分ないじゃんもうダメ

皆さん10匹とか20匹とか大量に買われている人も多くって、

ちょっぴり待ったようです。

せっかく待ったのならやっぱり5匹は欲しかった!

このたいやき、絶滅危惧種の絶品天然たいやきって言うんですってよ。

と言うのは、店主さんが1匹ずつ一丁焼きの鋳型で焼き上げています。

あんこも手作りで甘さ控えめでふっくらして美味しいのです。

1匹100円!

今どき100円なんて安いよねぇ・・・

ちょっと小さめだけど、

もう1匹食べたいなってくらいがちょうどいい。

ふと思ったけど、たい焼きって

1匹?

1尾?

1枚?

むらさきやさんのたい焼きが食べたいってつぶやいたら・・・


むらさき
やさんの過去記事はこちらを見てね元気

この夏は、かき氷食べに行けなかったけど

冬場は、ぜんざいやっています。

ちょっと焦げたお餅が香ばしくって美味しいの~笑える




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(2)スイーツ豊明市
この記事へのコメント
こんにちは
先週の土曜日はまだかき氷やってました
寒いですが。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2021年10月20日 18:55
みどりっこさん
さすがに寒いですねぇ・・・(-_-;)
あっ、みどりっこさんは、土曜日に行かれましたか?
末っ子は、日曜日に行って来ました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年10月20日 19:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むらさきやさんのたい焼きが食べたいってつぶやいたら・・・