2021年12月22日

寒さにも負けず・・・パプリカ収穫~♪(#^.^#)【家庭菜園】


 
我が家の家庭菜園に夏に植えた

赤・黄色・オレンジのパプリカがまだまだ元気です。

パプリカって、夏の野菜だよね?

霜もおりる日もあるって言うのに、

元気に育っております。

でも、赤・黄色・オレンジになかなか色づかないし

ずーっと緑色のまんまもうダメ

先日は雪が降るって予報だったし・・・

さすがに雪には負けるでしょ!?

なので、収穫しました。

予報はハズレていい天気になった。

寒さにも負けず・・・パプリカ収穫~♪(#^.^#)【家庭菜園】

大きなざるに山盛り採れたびっくり

寒さにも負けず・・・パプリカ収穫~♪(#^.^#)【家庭菜園】

葉っぱはまだまだ元気なんだけどね。

さて、どう調理するか!?

青椒肉絲にでもする?

肉詰めにでもする?








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 17:30│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは。

【いつも青空】で、購入した時…
青椒肉絲用よりきもち~大きくきって
ジブロックに入れて、冷凍保存してます。
(お弁当メインの)色目に使ってます。(^o^)
Posted by 奥さ~ん(えるちゃん) at 2021年12月22日 17:43
えるちゃん、こんばんは~♪
お弁当の色目に良いですね。
赤、黄、オレンジに色づいてないけど緑色でも十分きれいです。
今日、青椒肉絲にしました。
あと3回くらい青椒肉絲でしそう。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年12月22日 18:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さにも負けず・・・パプリカ収穫~♪(#^.^#)【家庭菜園】