2022年01月14日

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

安城市のまる藤商店でランチしてきました~元気

まる藤商店

まるで八百屋さんとか何でも屋さんのような屋号ですが、

女子が絶対に好きそうなカフェ?洋食屋さん?・・・です。

テーブル席は、開店と同時に満席となりました。

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

光っていて見にくいですが、

前菜は冷蔵ショーケースから好きなものを一皿選ぶシステム。

私は、海老と丸ごとトマト。

トマトをナイフで切って食べたのって初めてかも。

丸ごとだからかぶりつくわけにはいかないもんね。

ソースはサウザンドドレッシングのような感じ。

サイゼリアの小海老のサラダにかかっているようなドレッシングね。

海老がぷりぷりでトマトは冷え冷えで美味しいです。

お友達は、イタリアンオムレツ。

冷蔵庫で冷えたオムレツかと思っていたら、

アツアツが出てきました。

野菜もたくさん入っていてこれまた美味しい。

シェアしていただきました。

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

豚肉のコンフィステーキセットは、税込み1000円

パンorご飯・スープがついています。

豚肉がとっても柔らかい。

コンフィってなんだ?

その食材の持つ脂でゆっくり煮る料理とか

オリーブオイルなどのオイル煮だとか低温調理した料理とか、

炊飯器とジップロックがあればできるとか・・・!?

よくわかりません。

スープは、コーンスープでした。

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

きのこチャウダーセットは、900円

あさりのむき身とボルチーニ茸の香りと風味が食欲をそそります。

しかし、熱~い。

グツグツと煮たって地獄のようでしたびっくり

こちらは、スープは付いていません。

パンも美味しかったな。

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

プラス500円で

デザート&ドリンクをつけました。

この抹茶のテリーヌが濃くって美味しい。




添えてあったあずきのホイップクリープとよく合います。

白い棒?

ホワイトチョコかな?って思ったら、

口の中で一瞬で溶けました。

ほら?

何て言うお菓子だっけ?

卵白を泡立てて作る焼き菓子・・・

それです!

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】

あぁ~、美味しかったにっこり

ごちそうさまでした~~ハートにっこり

まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 17:30│Comments(2)ランチ安城市
この記事へのコメント
おお~!ここチェックしてました~!
ハンバーグも人気とか?美味しそうですねぇ~!
あの東刈谷の周辺も(安城と知立と刈谷が入り組んるエリア?)
ちょっと面白い店あるので、いろいろチェック中です!
Posted by 川崎Z at 2022年01月14日 18:26
絶人さま~
ここ、コスパも良くっていいですよね!?
以前は、デザートももっと安く提供してくれていましたが、デザート&ドリンク500円をつけると、高くなっちゃいますが・・・
付けなければ最高です。
駐車場も3台しかないのでタイミング悪いと停めれないですが
みなさん、お店前に路駐していました。
駐禁ではなかったような・・・
あの周辺、いろいろあるのですか?
またレポ楽しみにしています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年01月16日 06:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まる藤商店でランチ~♪(*^^)v【安城市】