2022年01月15日

つたやの幸せのいちごロールケーキ~♪(*^^)v【豊田市 つたや製菓】

ウチの末っ子ちゃん、今日は仕事が忙しくってヘロヘロ状態。

甘い物を補給して疲れを取らなくっちゃと、

仕事帰りにつたや製菓さんに寄って帰りました。
 
つたやの幸せのいちごロールケーキ~♪(*^^)v【豊田市 つたや製菓】

ぷ~さんご用達幸せのいちごロールケーキ

買ってきてくれました~にっこり

これ食べたかったのよね。

ぷ~さんのブログ見て気になっていたんだ。

1個300円でお手頃価格です。

しっとりときれいに焼きあがったスポンジに、

クリームは軽めなので独り占めサイズにちょうどいい大きさ。

カットいちごも入ってお得感も感じます。

ぷ~さん、これ美味しいねぇ・・・

他には・・・

つたやの幸せのいちごロールケーキ~♪(*^^)v【豊田市 つたや製菓】

お団子といちご大福も。

このお団子に感動した!

口の中に入れるととろけるようなお団子で

モチモチって言うよりフワッとした感じ。

ほのかに生姜が入っているようで

タレも美味しいです。




つたやの幸せのいちごロールケーキ~♪(*^^)v【豊田市 つたや製菓】

鏡開きのあられをいただいてきました。

カリカリのあられを想像して口の中に入れたら

これもフワッと柔らかくって美味しかったです。

つたや製菓さん自家製あられで、

無病息災で1年間過ごせそうです。





 


豊田市民なのにクラウン最中

食べたことのない私・・・

お団子とクラウン最中をまた買ってきてくれるように、

末っ子に頼みましたとさ。

自分で買ってきた方が早いけどね。







同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:51│Comments(4)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさん、今年もよろしくお願いします!

わたしもこの幸せのいちごロールケーキ食べた~い!
つたや製菓さんが気になってますが、場所がいまいちわからなくてまだ行けてません( ω-、)

クラウン最中も自分では食べたことがないので食べてみたいです♪
(人へのお土産には買ったことあるのに)
Posted by むーむー at 2022年01月15日 22:13
むーさん、おはようございます。
こちらこそよろしくお願いします。
つたや製菓さん、駐車場がお店前に2台分?
1台先客さんがいたので停めにくかったみたいです。
お隣のコインパーキングも使えますが、2000円以上(だったと思う)買わないと駐車券のスタンプ押してもらえないとか・・・
桃あんのクラウン最中が食べたいな。
お団子もぜひ買ってみてね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年01月16日 06:48
クレープリンさんのブログ効果絶大ですね
今日、知人がお店に行ったら
ロールケーキ売り切れになっちゃったって(;^ω^)
Posted by ぷ~ at 2022年01月16日 21:12
ぷ~さま
いえいえ、ぷ~さんのブログ効果でつたやさんのロールケーキは知名度UPですよ。
接客してくれたおばちゃん(末っ子が言うには・・・)がとってもいい人で
アルコールのお世話から買ったものを落とさないようにとか、まるで初めてのお使いのように面倒をみてくれて「優しいおばちゃんだった」と喜んで帰ってきました。
私は、子供と間違えられたんじゃないかと思ってしまいましたが・・・
つたやさんの奥さんでしょうかね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年01月17日 15:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つたやの幸せのいちごロールケーキ~♪(*^^)v【豊田市 つたや製菓】