2022年02月06日

スタバでドキドキ テイクアウト~♪(#^.^#)

あっちこっちで走り回って用事を済ませ

やっとこさ帰宅する前に、スタバでおやつタイム~コーヒーケーキ

・・・って思ったけど、パソコン広げてお勉強中?の学生さんが

結構おられたので、テイクアウトにしました。

スタバでドキドキ テイクアウト~♪(#^.^#)

スタバの注文は、おばちゃんにとってちょっとドキドキタイムもうダメ

今日も・・・

「抹茶クリームフラペチーノのシロップなしのパウダー多めで・・・」

「チョコレートチップをカスタマイズしてください」 

って言えた、言えたとホッとしていたら

「チョコチップは無料で〇△※◇☆できますが・・・」

なんだかよく聞き取れなかったけど、無料ならばと

「お願いします」と応え・・・

店員さん、「サイズはどうしますか?」

一番大きなサイズは何て言うんだっけ?

「ベ、ベ、ベ・・・」って言いながらサイズ表を指さす私・・・

店員さん、「ベンティですね?」

私、「はい、それで・・・」

ちょっと焦りました笑顔汗

わたしなんてまだ、マシなほうだよ。

友人Aは、スタバではコーヒーしか頼めない。

友人Bは、サイズの読み方がわからんから、

ショートとトールしか頼めない・・・って言ってるし。

出来上がりを待ちながら、若者たちの注文を聞いていたら

みんなかっこよく注文するんだねぇ・・・

ほぉ~、と感心して聞いていました。

通いなれていると言うか、スタバを熟知していると言うか・・・

スタバでドキドキ テイクアウト~♪(#^.^#)


帰宅して家にいた末っ子と

分けっこしていただきました。

クリスピーストロベリーチュロは、

私が思っているチュロスと全然違う食感で

サクサクのクッキーのようで美味しかったな。

店員さんの言った「無料で〇△※◇☆・・・」は、

50円追加のチョコチップを無料で2倍に

増やせるんだって。



へぇ、末っ子もスタバに通いなれているんだなぁ・・・

って言ったら、そんなの常識じゃん!

って言うけど、常識なん!?

若者の常識はおばちゃんには通用しないってお話でしたびっくり



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

この記事へのコメント
私もおばちゃんです!
店頭で注文する時は、
指でさして「コレで…。」って頼みます 笑
カスタマイズとか…
追加料金がかかるのか?無料なのか?分からなくて
怖くて頼めません…笑
でも、たまに飲むと幸せを感じます♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2022年02月07日 13:19
ももたろうさん、お疲れ様で~す。
今日は、ランチどこか行って来ましたか?
この時のスタバのお会計は約1000円でした。
ランチが食べれるなぁ・・・と思いながら甘いものを欲していたので。
まぁ、忘れた頃にしか行かないのでなかなかスタバの注文も上達しませんわ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年02月08日 12:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタバでドキドキ テイクアウト~♪(#^.^#)