2022年06月22日

おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)

おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)

最近ミルクレープ作りにハマっています。

クレープ作ってフルーツはさむだけだから・・・

チョー簡単なうえ失敗はまずないと思う?

おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)

奮発して買ったティファールの

フライパンとお鍋のセット。

これ、油引かなくっても

全然くっつかないしいいね。


おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)

何枚もクレープ焼いて冷まします。

その間に生クリームを泡立てて・・・

クレープ⇒生クリーム⇒フルーツと

積んでいきます。

冷蔵庫で落ち着かせて、

ハイ出来上がり~元気

おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)

いちごの季節は終わってしまったので

みかんの缶詰とおウチで採れたラズベリーをはさみました。

生クリームはやっぱり動物性の生クリームが美味しいね!?

植物性の2倍のお値段するけどコクが違うね。

みかんの缶詰も国産みかんのを使うし

生クリームも2パック使うから材料費が結構いるけれど

ケーキ屋さんでミルクレープ買ってくること思えば断然安いです。

ほんとっ、簡単で美味しくできるから作ってみてね。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 17:00│Comments(0)スイーツクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)