2017年10月16日

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

ブーログでちょこちょこ見かけるさわやかさんのげんこつハンバーグの記事・・・
肉々しいハンバーグ・・・
表面は焦げ目があるけど中は真っ赤かで生やんか・・・
火が通ってないんですけど・・・
こんなに生々しくって大丈夫なの???
でも、しばちゃん絶人さんRUPOさんも美味しい美味しいと絶賛されているので、どうにも気になって行ってきました。

せっかく行くのならと、他に寄りたいところも何か所かピックアップして浜松行ってきました。

ちょうど、東名の集中工事中で豊田⇒浜松インターまでずーっと車線規制中で2時間もかかってしまった・・・
新東名で迂回して行けばよかったなぁ・・・
(帰りは新東名で帰りましたよ)

開店10分前に到着。
1番乗りだったけどその後どんどん車が来て、11時オープンには10人ぐらいお客さん待ってました。


ちょうどげんこつおにぎりフェアやっていました。
かんぱいドリンクがサービスってことかな?


店員さんがカットして鉄板にジューッとしてくれますが、生ですよ、生!!


げんこつハンバーグは、250g。
かなりの量で食べれるかなぁ・・・と思いましたが、ペロッと食べてしまいましたよ。
肉感半端なくってハンバーグっぽくないし、ステーキとは違うし・・・
美味しい・・・
ナイフでカットして鉄板に押し付けてジュージューしていただきました。
オニオンソースとデミグラスソース選べますが、オニオンソースにして正解。
パンも美味しかったな。
ブロンコビリーのがんこハンバーグもこんな感じだけどここまで肉々しくないし、あさくまの学生ステーキの食感に似ているけれどボリュームが違うしね。


せっかくさわやかに来たというのに、末っ子はコチラ。
「どう頑張っても、赤いお肉は食べられない」って。
じゃー、ドリアとかハンバーガーもあるのにここに来て梅しらす雑炊かいがーん
梅しらす雑炊がメニューにあるって言うのもすごいなぁ!!
1日に一人くらい、お肉苦手って人が梅しらす雑炊頼むのかもね。
でも、これが意外に美味しかったよ。
青さがたくさん入って磯の香がして、別皿に添えられた。茎わさびがピリッといいアクセントになって。

あぁ~、げんこつハンバーグ美味しかった。
また、食べに行きたいけどちょっと遠いなぁ・・・
次は、いちご狩りの時かなにっこり
平日だったせいか、帰る時は案内待ちのお客さん数名いましたがテーブルは空いていました。





さわやかさんから次に向かう途中、取り壊し作業中のビルを通ると最上階に人が立っている。
そう簡単には崩れないとはいえなんか恐いねおっとー


  


Posted by クレープリン at 19:29Comments(2)ランチお出かけ

2017年10月16日

今日のあいかむランチは…(o^-^o)

今日は、あいかむお父さん 「今日のランチは餃子と唐揚げだよ」ってブログupされていたので 行って来ましたよ~元気
だって、あいかむさんの餃子って美味しいんですもん♪
以前に、中華そば+餃子で何度か食べたことあります。
ハンバーグ+餃子が出てきた時にはさすがに、びっくりたまげたけど…


ほら、美味しそうでしょ?
ランチの忙しい時に、あいかむお母さんと二人で手作り餃子を出すのはとても大変なことだと思います。
でも、お客さんの喜ぶ顔が見たいからって、頑張ってくれてますよ~。
あぁ~、美味しかった。食後に、コヒーをいただいてお腹いっぱい。



ご馳走さまでした~。
  


Posted by クレープリン at 12:02Comments(0)ランチみよし市のお店

2017年10月15日

誕生日でもないのにケーキってあり?(#^.^#)【ガトー・スミノエン】

私が子供の頃は、ケーキなんてお誕生日とクリスマスぐらいしか買ってもらえなかったなぁ・・・
なのに、今の時代食べたい時にいつでも食べれるし 特別な日でなくっても普通に買ってしまう・・・
贅沢な世の中になってしまったのか、ケーキが贅沢品でなくなったのかよくわからないけど、我が家でもスィーツ系よく買う方だろうなぁ・・・

先日、またまたガトー・スミノエン行ってしまいました。
末っ子が、「5連勤乗り越えたからご褒美にケーキ食べたいからこれで買ってきて」と2000円くれたので(笑)

こないだ行った時は、夕方だったのであんまりケーキの種類もなかったけど、今回はお昼過ぎに行ったらすごく品ぞろえがよくってびっくりするほど。
翌日は、定休日なのに閉店までに残ってしまわないかなぁ・・・といらぬ心配をしてしまいました。
ロールケーキ各種1000円です。
同じものがないほど少しずつデザインが違います。




和菓子も置いていますよ。
お赤飯もありました。


コチラの7点を購入。
計算しながら買ったわけでもないけど、末っ子にもらった2000円で何十円かおつりがくるぐらい。
アシが出なくってよかったわ(笑)


このケーキの切り出し弁当250円、考えましたよね。
裏を返せばロールケーキの端っこでした。
生クリームとフルーツたっぷりでお得感満載です。


ケーキの名前は忘れましたが、この断面図でわかりますか?
中は、スポンジ生地とはちょっと違うカットされた白っぽい生地と生クリームです。
いろんな食感が、楽しいです。


上のは末っ子が一番好きなケーキ。
生クリームに隠れて見えませんが、バナナと生地の中にパフが入っているのでパフパフがいい感じです。
下のは、レモンタルト。
タルトと言うよりケーキだけど甘酸っぱいレモンが美味しいです。


私は、このバナナボートが好き。
バナナの両端はチョコでコーティング。
プリンアラモードは、大きな器でした。

こう見ると、一工夫されたケーキが多いですね。
お値段も安いし、おすすめのケーキ屋さんです。
  


Posted by クレープリン at 19:46Comments(6)豊田市のお店お買い物スイーツ

2017年10月15日

広島お好み焼き 坊ちゃん(#^.^#)【ランパス12-⑳】

ランパスvol.12の20軒目は・・・
イトーヨーカドー刈谷店の南側すぐ目の前、広島お好み焼き 坊ちゃんに行ってきました。
自宅に併設されたお好み焼き屋さんで駐車場はありません。
すぐ横が、イトーヨーカドーの駐車場なので、こそっと車を置かせてもらいました。
帰りに買い物するからいいよね・・・

広島お好み焼き肉玉そばor肉玉うどん
810円⇒540円


鉄板前に5席 お座敷には座卓が二つ。
そんなに広くはないです。
お水は、ジョッキできます。
でも、なぜか男の人は大ジョッキ 女の人は小ジョッキです。
男女でお水飲む量が違う!?


鉄板の前に座りましたので、広島焼きが出来上がる工程を見てました。
ランパスの本に『広島で修業を積んだ本格広島お好み焼き』って書いてありました。
お好み焼いているのは、若いイケメンお兄さん。
このお兄さんが、広島で修業をしてきたの?
どう見ても親子だと思われる、顔が瓜二つのお母さんは接客やられています。
笑っちゃうくらいそっくりです。


ソースをかけて出来上がり~♪
隣に座っていたおじさんが食べていた広島焼きは、一回り大きかったのできっと麺2玉のダブルかな。
私もダブルぐらい食べれそうって思いましたが、シングルで結構お腹はいっぱいになりました。

あぁ~、美味しかった。
近ければ、また食べに行きたいなぁ・・・

ちょうど、金曜日 スーパーフライデーでした。
ソフトバンクユーザーの私とお連れは、サーティーワンでレギュラーアイスもらいました。

そして、せっかく刈谷まできたのだからと ランパスのハシゴでもう1軒寄りました。
何故か、2軒目の方を先にupしちゃったけれど(笑)
下矢印下矢印
コチラ
  


Posted by クレープリン at 10:33Comments(0)ランチ刈谷市ランパスvol.12

2017年10月14日

焼肉食べ放題コース(#^.^#)【一番カルビ】

某所で一人暮らしをしている息子は今月がお誕生日。
「何が食べたい?」って聞くと「肉・ニク・にく~急ぐ」と。
そういうと思ってた・・・
御年20とんんん才。
まだまだ、胃袋は若者だもんね!?
一人で焼肉なんてしないだろうし・・・

行ってきましたよ、一番カルビ
土曜日の夕食時なんて予約必須です。
私は、1週間前からネットで予約していましたが、予約なしのお客さんは「1時間待ち」って言われていました。

ここで、息子に「食べたいだけ食べていいよ~」なんて言おうものならお会計が恐いがーん
最初から食べ放題のコースにしました。

飲み放題は、全員注文しないとダメなので息子だけアルコールは単品で注文です。




2980円食べ放題メニューのなかから、画像以外にもいろいろ頼んで・・・
高いのか安いのかよくわからないけれど・・・
お腹は、いっぱい。
デザートは、食べ放題ではなく一人1品です。

お隣の席のお兄さんたちも、前の席のファミリーたちも食べ放題。

食べ放題なら、焼肉キ〇グの方が安いと思うけど・・・
私は、2980円だしてもこっちかな。
お肉の満足度が違います。



バースデーハガキで10%引き。
次回使える金券と小さなホールケーキいただきました。
ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク


  


Posted by クレープリン at 19:48Comments(0)豊田市のお店

2017年10月14日

La.Cuore di Taku に行ってきました【ランパス12-⑲】

ランパスvol.12の19軒目に行ったのは、刈谷市の La.Cuore di Taku さん。



ランチで以前、2回ほど利用したことありますが、いつも順番待ちの人気店です。
駐車場も、5台しかないのでタイミングよくないと停めれない・・・
月曜日はお隣の美容院がお休みなので美容院の駐車場もOKだそうです。

ランパスの本には、予約不可って書いてありましたが、予約OKです。
不可はお席の予約の事かな?



ランパス提供は、ハンバーグステーキ120g+野菜炒め+ライスのテイクアウトです。
850円⇒540円

出来上がりに15分かかりますが、車内で待っていると車まで持ってきてもらえます。
まぁ、店内は狭いので邪魔っけってこともあるかも笑顔汗

お昼ごはん済ませてましたが、こんな感じで届けてもらったハンバーグはとってもいい匂いなので、ついつい誘惑に負けてお連れとハンバーグと野菜炒め二人で食べてしまいましたしっしっし

これがまた、とってもジューシーで美味しい!!
箸を入れると、肉汁がジュワーっと。
もう止まりません。
本当は、一口ずつの予定だったんですがね。
一口では、すみませんでしたがーん
もちろん、ライスは食べていませんよ。


ランパス2冊あるので2セット購入。
一人分は、ダンナさんの夕食となりました。
野菜炒めもたっぷりあって、こうやって盛り付けると私が作ったハンバーグのように見える・・・
欧風レストランのハンバーグだって言わないでおこう・・・
味でバレちゃうかな!?

このお吸い物には、このお豆腐が入っています。
下矢印下矢印

松茸風味のお吸い物できるかな・・・と思ったけど椎茸入れすぎて椎茸風味のお吸い物になってしまいました。
椎茸じゃなくってエリンギ入れるべきだったかな・・・

あとは、金時草と舞茸の煮びたしとカボチャの煮物。
カボチャの横にチョコっとあるのはハンバーグ弁当についていた、ゴーヤのお漬物。
このゴーヤの漬物が美味しかったです。
キュウリのキュウちゃんみたいな感じです。
ゴーヤのゴーちゃん!?

やっぱり、出来立てのアツアツを食べるのが美味しいので買ったら即、車内で食べる事オススメです。
これで、540円は安い!!

豊田からはちょっと距離があるので、私はそこから10分くらいの所にあるお店をハシゴしちゃいました。
また、後日レポしま~す。  


Posted by クレープリン at 11:31Comments(0)ランチ刈谷市ランパスvol.12

2017年10月13日

ごはん処 大戸屋に行ってきました(#^.^#)【岡崎店】

248号線沿いにあるごはん処 大戸屋 岡崎店にに行ってきました。


チェーン店だけど素材や味にこだわった定食屋さんです。
ちょうど、夕食タイムで結構混んでいました。
ランチ時もいつもお客さん待っているような気がします。


メニューが豊富だしどれも美味しそうで何にしようか、すごく迷います。
お肉メニュー・魚メニュー・豆腐メニュー・野菜メニュー・・・
通常メニューの他にも季節限定メニューも。


これは、大戸屋ランチ。
さっくりジューシーな竜田揚げに、ほっこり甘いかぼちゃコロッケと目玉焼きを添えた、大戸屋定番メニューで、ランチだけど1日注文できます。
648円だったかな・・・


お連れは、新メニューのいわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁。
832円。
写真があんまり美味しそうに撮れていませんが・・・

注文を受けてから1品1品店内調理をしているとのことで、運ばれてくるまで少し時間がかかりました。
ごはんを白米か五穀米で選べて しかも大盛りは無料で。
小盛りにすれば値引きもあります。

メニューにはカロリー表示もされているのでメニュー決めるのに参考になります。


秋刀魚は入荷のない日もあるのか『今日は、秋刀魚あります』の札がかかっていました。
炭火焼きの秋刀魚美味しそうでしょ?
よくできた食品サンプルです(笑)

ホームページにドリンクバーのクーポンあるので、ゲットして行ってくださいね。
けっこう、充実したドリンクバーでした。  


Posted by クレープリン at 18:44Comments(2)岡崎市のお店

2017年10月13日

えびす珈琲でモーニング(*^_^*)

えびす珈琲でモーニングしてきました。


無料のモーニングもお得でいいけれど、今日はグラノーラの気分。
ドリンク代に210円追加です。
この、グラノーラの器がまたデカイ!
フルーツたっぷりトッピングされたヨーグルトの下は、アサイーソースがかかったグラノーラです。
かなりの量があります。


器も小ドンブリサイズでデカイけど、スプーンもデカイ!
右が、コーヒーについていたティースプーン。
カレーを食べるサイズのスプーンがついてきますが、私の可愛いお口にはサイズ的に大きすぎる・・・
大きすぎて食べにくいです。
でも、大きくないとグラノーラすくいにくいのかもね。


サラダと言うよりもとってもオシャレな1品とスクランブルエッグがついてきます。
焼きナス・きゅうり・エリンギ・湯むきしたトマト・パプリカのオリーブオイルと塩こうじで和えたもの。
たまに、フルーツいろいろの時もあります。


コーヒーカップも大き目です。
以前は、カップは大きくてもコーヒー少ないなぁ・・・ってこともありましたが、今日はたっぷり入っていました。
http://love0103.boo-log.com/e406051.html



お隣が整形外科なので、お年寄り率が高いかな。
朝も早くからやっています。(6時45分~)  


Posted by クレープリン at 11:37Comments(0)モーニング豊田市のお店

2017年10月12日

味珍で台湾ラーメン(#^.^#)【ランパス12-⑱】


ランパス12の18軒目は・・・
味珍に行ってきました。
台湾ラーメン定食酢豚定食 830円⇒540円
台湾ラーメン・酢豚(4個)・本日の1品・ライス・漬物のとてもボリューミーなセットです。


私は、台湾ラーメンは3辛で。
無理をせずに食べれる辛さでとても、食べやすかったです。
もう少し冒険して4辛ぐらいでもいけそうだな。
次回は、4辛に挑戦してみようっと。
辛いの苦手なお連れは、1辛よりも辛くないマイルドにしましたが、それでも辛さはちょっとあるみたいでむせていました。
ほんと、いい歳してお子ちゃまなんだからがーん


ここの酢豚は変わっています。
よくある豚肉と野菜を甘酢に絡めた酢豚ではなく、唐揚げした豚肉に甘酢がかかっているといういたってシンプルな酢豚。
サッパリといただけます。
本日の1品はなんてメニューだったか・・・
アミエビ?をビーフンやもやしと塩だれで和えた1品もあっさりして美味しかったです。


お隣のテーブルのおじちゃんが食べていた唐揚げ定食がすごく美味しそうで・・・
唐揚げに本日の炒め物がついて680円。
本日の炒め物は日替わりで『ニラレバ炒め』でした。
まだ1時半だというのに、お客は私たちとおじちゃんの2組だけ。
ランチメニューは、すごくお得なのに えっ、なんで~?って感じです。
  


Posted by クレープリン at 19:59Comments(4)ランチ豊田市のお店ランパスvol.12

2017年10月12日

丼丸奏でオリジナル丼【ランパス12 2回目】


先日、テイクアウトした安城市の丼丸奏さんのオリジナル丼 また買ってきました。


マグロ・サーモン・エンガワがのったオリジナル丼、とっても美味しくって好きです。


店内でイートインすることもできますよ。


こんなに通常メニューの540円の丼メニューあります。
ランパス3回終わったら買ってみよう・・・


左隣のこのお店も気になります。
店名がどんぶり???
ちょうど、定休日(月曜日)だったけど前回行った時はちらほらとお客さんの出入りがありました。



そのまたお隣のカフェ ルーマさんも気になります。
すりガラスなので中の様子が全然わからないけどガラス越しに人の気配するようです。
8時~なのでモーニングもやっているのかなぁ・・・  


Posted by クレープリン at 10:51Comments(2)ランチ安城市