2017年05月29日

赤福氷やってました【赤福茶屋】

グルメのための味百選 ⇒ ジャンボ餃子の天龍 の後は・・・
デパ地下グルメを探しにJR高島屋さんへ・・・

デパ地下巡りは楽しいですね。
電車に乗って帰ることを思うと、荷物になるのでそんなに買わないけれど、見るだけでも幸せ気分です。

ランチの後には甘いものが欲しいし、歩き疲れて休憩したいし、喉も乾いたのでどこかでお茶でも・・・

赤福茶屋の前を通ると赤福氷の貼り紙を発見。

赤福氷やってました【赤福茶屋】

赤福氷やってました【赤福茶屋】

冬場限定のぜんざいがなくなって赤福氷に変わっていました。

赤福氷やってました【赤福茶屋】


赤福氷やってました【赤福茶屋】

中に赤福のあんことお餅が二つ隠れています。
赤福がそのまま入っているわけではありませんよ~。
まぁ、あんことお餅を合わせると赤福だけど・・・
冷えた身体にほうじ茶が染みわたる・・・

口の中も胃袋も甘くなりました。

夕飯のおかずと明日のパンを買って、また休憩(笑)
ジューススタンドで・・・

赤福氷やってました【赤福茶屋】

赤福氷やってました【赤福茶屋】

飲み終わった画像ですみません汗

『乳酸菌と野菜79グラム』ってのと『宮崎の日向夏』ってスムージーを買いました。
79グラムってなに~???
中途半端だなぁ・・・
でも、30品目の野菜が入っているんだそうな笑える 笑顔汗

電車で帰るの面倒くさいなぁ・・・
本当に豊田から名古屋に出るのって不便ですよねぇ。
我が家からは、名鉄豊田線⇒鶴舞線で・・・
途中、乗り換えがあるし。
まだ、豊田市駅から一気にバスで行った方が楽なのかなぁ・・・



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 10:17│Comments(6)スイーツ名古屋のお店お出かけ
この記事へのコメント
豊田ー名古屋
面倒な気持ち分かります…。
私は最寄りのバス停から、
高速バスを使う事もあります。
バスは時間の正確さは無いですが、
荷物が多い帰りとかには、乗り換えなくて便利です。
機会があったら、使ってみて下さい♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年05月29日 10:34
赤福氷~~~~~~
私も先日名古屋に行ったとき食べようかと心揺れたのですが・・・・
ぐっと我慢しちゃいました(;'∀')


次は食べたいなぁ


豊田名古屋間は本当に不便ですね。

こんな不便とは知らずに来たのでガックリでした・・・・。


バスは時間が読めないのとあの閉塞感がイヤで・・・・。
各駅停車は時間かかるけど、トラブルあればいつでも降りれる安心はありますね。


あ~30分ぐらいでスイ~ッと出られたらいいのにな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年05月29日 13:55
ももたろうさん
高速バスも、停留所までの交通手段を考えると面倒なんですよね。
乗っちゃえば、乗り換えもなく座っていけるので楽なんでしょうけど。
最近は、赤池まで車でいってそこから地下鉄ってことが多いです。
電車も乗りなれないので疲れます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月29日 20:37
ドキンちゃん
赤福氷ぐっと我慢できるなんてエライ!!!
歩き疲れると甘い物欲しくなるんですよね・・・
本当に豊田って不便!

せめて、乗り換えずに行けるといいんだけどなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月29日 20:41
名駅通勤だった頃は
土橋までバスと自転車→知立→名駅→知立→バス→自転車
何年もこの繰り返しでした
慣れると偉さも普通になって こんなものかなと^^
今は名古屋へはほとんど市駅からの高速バスで寝て名古屋に行くことが
多いです
人間は楽をすると楽に慣れていろんなことが面倒くさくなりますよね
私自身今は車無し生活なのでどこへ行くのもバスや電車移動です
よく歩くのでダイエットにはばっちりです(笑)
Posted by ぷ~ at 2017年05月30日 11:58
ぷ~さん
自転車 バス 電車だなんて、仕事始まる前にすでに疲れちゃいそう・・・(*_*;

私は、どこに行くにも車で、下手するとゴミ捨てさえも車で行くことも・・・
全然歩かないので、足腰弱っています。
これじゃー、いかんわ。
かといって、車なかったらどこにも行けない。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月30日 21:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤福氷やってました【赤福茶屋】