2018年12月08日

キムチお好きですか?(#^.^#)

キムチお好きですか?
私は好きでよく買います。おっとー
中でも、ご飯がススム君シリーズが好きです!

キムチは、乳酸発酵食品です。
血圧やコレステロールが下がったり・・・
乳酸菌で便秘解消・・・
カプサイシンで脂肪燃焼・・・
βカロテンでお肌の代謝UP・・・

などなど、多くの健康効果が期待できるらしいですよ。

なので最近、漬物売り場行くと、変わったキムチをついつい探してしまいます。

キムチお好きですか?(#^.^#)

キムチは赤い物・・・って思っていました。
これを見つけた時は、びっくりでしたびっくり

キムチお好きですか?(#^.^#)

真っ黒けのキムチ
黒色は黒ゴマペーストの色。
食べたらちゃんとキムチの味がするんですよね・・・
ちょっぴり不思議。
結構、辛いです。
それに、大きなニンニクの塊がゴロゴロと入っているので匂いも強烈。
美味しいです!

キムチお好きですか?(#^.^#)

こちらは、あとひく辛さがお口に心に刺激的
エバラのカラインダ
ネーミングがダサイと言うか、可愛いというか・・・
私は、前者の方かな!?

キムチお好きですか?(#^.^#)

何を基準にしているのか・・・と思ったら書いてありました。
当社本技おいしいキムチ比と書いてあります。
辛さ3倍のキムチだそうですよ。

キムチお好きですか?(#^.^#)



見た感じそんなに辛そうでもないな。
一口食べてみると・・・
ぜんぜ~ん・・・と思ってましたが、あぁ~キタ キタ キタ~爆発
・・・と思ったらすぐに引いてしまいました。
なぁんだ・・・

カラインダは、タ〇ヤで100円だったので期待外れでも許せます。
ブラックキムチはイオンで200円ぐらいで買いました。

☆追記☆
昨日は、全然辛くな~いと思ったカラインダのキムチ。
今、晩ご飯で食べたらは辛~い。
それも火を吹くほど辛~い。
何でかなぁ・・・
昨日は、味覚がマヒしてたか・・・

我が家は、もう晩ごはん終わりました~。
早っ(@_@)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(2)日々のことお買い物
この記事へのコメント
ウチも常時、キムチは冷蔵庫に入ってます。
ヨメさんのお気に入りは、フェ〇ナの198くらいのキムチ。
ワタシは、ローソン100の100円キムチ!(笑)

黒いキムチは、食欲そそりませんねぇ・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月08日 13:29
絶人さん
ローソンの100円キムチいいですね。
今度買いにいこうと思っても近くに100円ローソンがな~い(*゜Q゜*)・・
ブラックキムチ美味しいんですよ~。
ちゃんとキムチの味がするから不思議なんです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月08日 16:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムチお好きですか?(#^.^#)