2018年12月30日

寒い日はお風呂で温まろう(*'▽')【ウチのワンコ】

昨日は雪が降って寒い日でしたね。
積もるって程じゃなかったですが、
雪で大掃除の予定が大幅に狂ってしまいました。
単に雪のせいにしているだけがーん

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる

って、童謡が何故か1日耳について離れない日でした。
で、ワンコのお散歩へ・・・

犬は喜び 庭かけまわり???
この歌詞、間違っていますよ~汗
ウチのワンコ、寒いのと足が冷たいのと足が濡れるのがイヤで
踏ん張っちゃって1歩も進まない。
無理やり引っ張っていきましたが、いつものお散歩コース
途中でリタイヤです。
結構、ワンコって寒がりです。

ウチのワンコお正月生まれ。
もうじき13歳です。
ご老体には外の寒さはきつかったのか、
あんまり震えているのでお風呂に入れてあげることにしました。

寒い日はお風呂で温まろう(*▽)【ウチのワンコ】

このワンコ用の入浴剤。
炭酸ガスでパチパチはじけます。
頭からお湯かけてシャンプーしても全然嫌がらないし
なんてお利巧なワンちゃんなんでしょう・・・

寒い日はお風呂で温まろう(*▽)【ウチのワンコ】

結構、長風呂でした。

寒い日はお風呂で温まろう(*▽)【ウチのワンコ】

ドライヤーかけてふっさふさになりました。

きゃ~ぁむかっ
スッポンポンなんだから、写真なんて撮らないでよ~もうダメ

寒い日はお風呂で温まろう(*▽)【ウチのワンコ】








同じカテゴリー(我が家のアイドル)の記事画像
うちのワンコ 天国へ・・・˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
ウチのワンコ頑張りました~♪(*^^)v
♡ウチのワンコ♡またまた腫れちゃいました!!˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
ウチのワンコ避暑に行く(◎_◎;)
無事に終わってよかったね~(*^-^)
1月3日お誕生日でした\(^o^)/【ウチのワンコ】
同じカテゴリー(我が家のアイドル)の記事
 うちのワンコ 天国へ・・・˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚ (2021-08-11 12:30)
 ウチのワンコ頑張りました~♪(*^^)v (2020-06-03 12:27)
 ♡ウチのワンコ♡またまた腫れちゃいました!!˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚ (2020-05-19 12:10)
 ウチのワンコ避暑に行く(◎_◎;) (2019-08-02 12:00)
 無事に終わってよかったね~(*^-^) (2019-01-25 22:46)
 1月3日お誕生日でした\(^o^)/【ウチのワンコ】 (2019-01-06 10:00)

Posted by クレープリン at 10:00│Comments(0)我が家のアイドル
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日はお風呂で温まろう(*'▽')【ウチのワンコ】