2019年09月04日

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

先日は、おめでたい事何もなかったけど
お赤飯炊きました。
下矢印下矢印
こちらを見てね元気

小豆は硬めに煮て、煮汁も入れて炊飯器で簡単に
炊けるのよね。
炊けるの待っている間、ブログをチェック元気

偶然にも、ぷ~さんがキンブルで
赤飯用のあずきを40円で買ってきたって
記事がありました。

えっ~、40円?
720グラムも入っていて?
私も欲しい~にっこり

いつ買われたのかわかりませんが、
夕方実家に行く用事もあったので
キンブルに行ってきました。

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

ないねぇ・・・
安かったもんね・・・
最近の話・・・じゃないかもしれないし・・・

と思いながら、レジに行きかけるとひっそりとありました。

箱入りのゼリーの近くにひっそりと・・・
まだ、何箱も積んであったけどなんか地味~に
置いてあったのでもう少しで見逃すところだったよ笑顔汗

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

こんなに買ってどうするの~おっとー
だって、40円なんだもの・・・
お友達にあげるときっと泣いて喜ぶと思う・・・
賞味期限があと3週間ほどしかないけどね。

説明が何も書いてないので
どのくらいの割合で炊けばいいのかわからないがーん

たまにこれの小袋を買うことあるけれど、
それは確か、小豆が200グラムぐらい入って
お米3合だったと思う。

ってことは、この720グラムは、1升ものお赤飯ができるってこと?
1升ってお米10合だよ!!
お米10合って1.5キロものご飯だよ!!

あってるかな!?

すごっおっとー

3等分して冷凍にしとけばいいか・・・
でも、4袋もある・・・がーん

あとは・・・

ケロッグのチョコワは150円?160円?
ミルキーの塩梅味は、70円。
ゴム手袋80円くらい。

今回は、ちょっと控えめに買っておきました。

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

青汁もいろいろありましたよ~。
青汁ばかり集めた棚もありました。

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

この麻婆豆腐の素を2袋も買っていかれる
外人さんと遭遇おっとー

赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】

学校の椅子欲しい人いませんか?
1セットで800円ですって。



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
ほんと小豆好きの人にあげたらきっと
喜びますよね 何にしても40円(笑)
青汁のゼリーも気になりました
麻婆豆腐の素は見逃したかも
定期的にキンブルチェックは必要ですね(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2019年09月05日 05:39
クレープリンさん

麻婆豆腐の素 1袋に入ってるんですか?
Posted by えるちゃん at 2019年09月05日 12:07
えるちゃんこんにちは~♪
この麻婆豆腐の見本は、一人前の小袋が150個入ったのがひとまとめになっていました。
賞味期限は12月まであったかな。
まだいいね。
でも、毎日麻婆豆腐生活しないと、消費できないね。
えっ、買うの?\(◎o◎)/
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月05日 12:40
ぷ~さん、こんばんは~☆
今度はちゃんと、餅米で作ろうかなと思います。
小豆粥もいいかな。
もうお塩いれなくてもいいもんね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月05日 20:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤飯用あずき、私も買ってきたよっ!(#^.^#)【キンブルでお宝さがし】