2020年06月08日

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*'▽')【豊田市大林町】



6月5日にオープンしたばかりの

cafeしょぱん

にモーニングに行ってきました~にっこり

モーニングに大きな自家製食パンが付いてくると

テレビで紹介されたりしてオープン前から話題になっていましたね。

オープンを心待ちにされていた方も多かったのでは・・・

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

お店のチラシにはボリューム満点な一斤モーニング

ってありましたが、、まぁ小ぶりな一斤ですかね。

と言っても、無料モーニングなのに

こんなに大きな食パンが付いてくるなんてすごいです!


新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

お水のグラスで背比べ元気

ほんのり温かく、塩っぱめのバターが

よく合って美味しい。

テーブルには、メープルシロップも置いてありました。

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

正面からはポテトサラダが

写っていませんでしたが

後ろにちゃんと控えておりました。

ミニコーンスープが

すごく甘く感じられます。



食パン食べきれなかったら袋をいただけますよ。

半分くらいでお腹がいっぱい。

持って帰るのも中途半端だし、車の中は暑いし・・・

無理して食べたら、お昼は食べれませんでした笑顔汗

パンは店頭で180円(だったかな・・・)で売っていました。

ドリンク代だけでこんなに付いていてとってもお得なモーニングだなぁ・・・

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

モーニングとドリンク

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

ランチとスィーツ

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

お友達が「混んでたよ」って言っていたので

早い時間にお邪魔しました。

なんとこのお店、7時からやっているんですね。

早っびっくり

閉まるのも18時と早いですもうダメ

早っびっくり

8時にお店には行った時も半分以上席は埋まっていて、

あれよあれよと言う間に満席になってしまいました。

私が帰る時は駐車場も満車、空き待ちができていました。

モーニングは12時までやっています。

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*▽)【豊田市大林町】

こんなような食パン、長久手のカフェのモーニングで食べたことあったなぁ・・・

自分のブログから探してみたら、

ことこと屋洋食珈琲館でいただいていました。

下矢印下矢印

こちらを見てね元気

ちょっとパンの形が違うけどね。

《cafeしょぱん》

豊田市大林町11丁目3-10      0565-42-8088

年中無休

営業時間 7時~18時       モーニング 7時~12時






同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(11)モーニング豊田市のお店
この記事へのコメント
大林??焼き鳥やさんだったとこかな?
サービスで一斤とは!太っ腹!(驚!)
何店舗かできてるみたいですねぇ~!
喫茶店業界も大変ですね。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年06月08日 18:49
絶人さま
この界隈はあまり通らないのでよくわかりませんが、
道路はさんでお向かいがコンビニ(ファミマだったかな?)、右隣が銀行(碧信だったかな?)でした。
焼き鳥屋さんだったんですか?
煙モクモクのイメージのお店がオシャレなカフェによく生まれ変わりましたね。
焼き鳥屋さんの名残なんて全然ありませんでした。
1斤と言っても袋売りしているパンメーカーの1斤とはサイズがちょっと違いますけどね。
でも、無料モーニングはコスパ最高です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月08日 21:07
おはようございます♪

またモーニングでゆっくりコーヒーと食パンの味わいたいと
思います♪
一個180円ならお手頃で良いなあと思いました
塩けお好みですが私は良いなあと思いましたがどうでしたか?
中がふんわりで美味しかったです♡
Posted by ぷ~ at 2020年06月09日 05:31
ぷ~さま
おはようございます。
フカフカで美味しいパンでしたね。
バターがしょっぱめだったんです。
厨房では、絞り袋に入ったバターを絞って乗せていました。
あのパンにとってもよく合うバターだなって思いました。
でも、無塩バターってあるからバターってもともとしょっぱめなのかなぁ・・・
我が家ではマーガリンを使っているので喫茶店でしかバターを塗った食パンを食べたことないのです(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月09日 10:08
ハヤテさま~
ここでネタばれしそうだったので削除させてもらいました。
すみませんm(__)m
お店の名前はもちろん把握済み。
そのうちネタにしようとあたためてあったのであえて店名を書かないでいたんです。
まぁ、調べればすぐにわかることですけどね(^_^;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月09日 10:13
こんにちは
クレープリンさん

ドリンク代だけなんて
やすっ!お安いモーニングですね(^_^)v
【しょぱんモーニング】が食べたいです(*´∀`)♪
今は、混んでそうなので
もっと落ち着いた頃に行こうと思います♪
Posted by しばちゃん at 2020年06月09日 10:14
しばちゃん、こんにちは~♪
朝イチなら空いてそうですよ~(笑)
モーニングが12時までと時間が長いので利用しやすいですよね。
美里のかつ雅さんのお隣もこんな感じのモーニングありましたね?
もう閉店されたんでしたっけ・・・
そのお店とことこと屋さんは繋がっていましたが、しょぱんさんは関連ないみたい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月09日 10:25
ネタばれし過ぎましたね

これはどうかな?
ローソンUchi Caféから モアホボクリム‐ほぼほぼクリームのシューって
極薄シューにクリームたっぷりのスィーツです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年06月09日 15:01
ハヤテさま
私、シュークリームはシューが厚いほうが好きです。
それも、サクサクのパイシューが・・・
ほぼほぼクリームのシュー?
生クリームだけ食べときゃいいじゃん・・・何て言うとローソンさんに怒られますね(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月09日 19:16
トヨタよく行くので、是非行ってみたい۹ (♡′θ’♡) ۳
Posted by 旨そう(❁´ω`❁)*✲゚* at 2020年07月05日 09:18
旨そうさん、こんにちは~♪
旨そうさんは、豊田市外の方なんですね!?
しょぱんさん7時からオープンしていますので、早起きしてぜひ行ってみてください。
寝坊してもモーニングは12時までやっていますが混んでいるかも~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年07月05日 11:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店オープン♡cafeしょぱん♡でモーニング~♪(*'▽')【豊田市大林町】