2021年01月22日

♡桜餅パイ♡がクセになる美味しさです~♪(*^^)v【豊田市三河屋】

無性に三河屋さんの桜餅パイ

食べたくなって買ってきました。

♡桜餅パイ♡がクセになる美味しさです~♪(*^^)v【豊田市三河屋】

この甘じょっぱい桜餅パイ美味しいよねっ!?

塩加減が絶妙です。

何個でも食べれちゃいそう元気

♡桜餅パイ♡がクセになる美味しさです~♪(*^^)v【豊田市三河屋】

麩饅頭も好きです。

麩饅頭も甘じょっぱいよねぇ・・・

なんの葉っぱかしらないけど、

あの葉っぱの塩気がいい仕事をしています。

♡桜餅パイ♡がクセになる美味しさです~♪(*^^)v【豊田市三河屋】

岡崎の和泉屋さんにも

桜餅パイありましたよね?

過去ログ見ると、

三河屋さんの方が

好きって書いてある笑顔汗

和泉屋さんには桜餅の中に

いちごが入ったのがあります。

いちご桜餅って言ったかな?



いちご大福もちょっと変わっていて、

マシュマロみたいにフワッフワ。

久しく買いに行っていないのでまた買いに行きたいなぁ・・・






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(8)スイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
こんばんは。^^

いや~ん♪(*´∀`)我慢してたのに…(笑)
麩まんじゅうと櫻餅パイ W♥️大好きなもの

近々行ってきます。(^o^)v
Posted by えるちゃん at 2021年01月22日 19:02
えるちゃん、こんばんは~☆
三河屋さん、バレンタインにちなんだいちご大福のブログ出てましたね!?
どこで見たかな、Boo-log?
麩饅頭も桜餅パイも美味しいですよねぇ・・・
私も大好き!
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年01月22日 19:41
クレープリンさん

度々…
もしかしたら 三河屋製菓さんじゃないですか?
私も あら?おや?三河屋さん?…で、見た記憶が
あります。f(^_^;
Posted by えるちゃん at 2021年01月22日 20:19
えるちゃん、見つけたよ~。
三河屋さんのブログ!
https://mikawaya.boo-log.com/
粒あんとショコラホイップのいちご大福、美味しそうです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年01月22日 20:36
クレープリンさん

見落としてました。( ̄▽ ̄;)
今 三河屋さんのブログ拝見しました。
滅茶苦茶可愛すぎじゃないですか♥️
これは、これは、自分用に買わなくては♪(*´∀`)♪
ありがとうございました。m(__)m
Posted by えるちゃん at 2021年01月22日 21:25
今の時期にしか買えないショコラのいちご大福、
私も買いに行ってこようっと。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年01月23日 16:45
葉っぱは、ワタシの大好きな“かしわ餅”の
サルトリイバラの葉っぱです!(笑)
関西ではコレ常識!・・・だけど麩饅頭は、見た事ありませんでした。
(京都や愛知でよく食べられてるそうです)

http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51498838.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年01月24日 05:33
絶人様
桜餅の桜の葉っぱは一緒に食べちゃうけど、柏餅や麩饅頭の葉っぱって食べませんよね?
いつだったかテレビでイケメン芸能人が柏餅の葉っぱごと食べていて「えっ、食べないんですか?」って言ってたのでびっくりしました。
地域によって食べるとか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年01月24日 18:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡桜餅パイ♡がクセになる美味しさです~♪(*^^)v【豊田市三河屋】