2017年10月24日

変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】

今日は、末っ子とヤボ用で出かけていてお昼ごはんを食べそびれてしまいました。
買い物もしてないし、帰宅してご飯作るのも面倒くさ~い。
こんな時間(4時近く)にあいかむさんなら何か食べさせてくれるかしら…とダメモトで寄ってみました。
あいかむお父さん、炊飯ジャーの蓋を開けしばし考えて「僕らが食べようと思って作った五目ご飯でいい?」と。
今日のランチは、「味噌味の鶏肉を焼いたのだった」と。
「鶏がいやなら豚肉でもいいよ~」
末っ子希望で、豚肉で作ってもらいました。
変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】


変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】


こんなにご飯盛ってくれたけど、お父さんたちの分あるのかしら⁉
明太子まで付けてもらいました。
変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】


ランチについたと言う、魚の煮付けも。
おっ、カワハギだ!
うまづらとも言いますよね?
お腹が空きすぎて、倒れそうだったけどあいかむお父さんのおかげで生き返りました。
変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】


食後に、コヒーとお菓子もいただいて あぁ~お腹いっぱい。
晩ごはん抜きでいいな。
いつもありがと~。
ブログランキングの上位って、どういう人なの~?
…とか、どうしたらなれるの~?
…とか…
私も、ビギナーだからわかりませんわ( ; ゜Д゜)
もしかして、上位狙ってるかな⁉(笑)

あいかむお母さん、くしゃみばかりしてたけど大丈夫かな?
お二人とも風邪ひかないようにね。

変な時間にご馳走さまでした~m(._.)m


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:19│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
昨日残り物で御免,味ご飯炊きたてであじみてなかっっった、ちょっと味が濃かったか、Bさんと一言たちゃった。勝てる訳無いガガガ。ま~~~~~~生きてる限り。ほんじゃ宜しゅう。クシャミ忘れとった、あれいつものことでんね、温度差でいつもの事や、心配あらへん、
Posted by kenboukenbou at 2017年10月25日 05:41
ご夫婦のゴハンまで奪ってはいけません?!(笑)
アットホームな対応が嬉しいですね!
相変らず美味しそうです~!

*“うまづら”と“カワハギ”は違いますyo~!(同じカワハギ科ですが)
  https://ameblo.jp/junkururu/entry-10738618454.html
 カワハギは、正方形に近いひし形で高級魚。
 うまづら=ウマヅラハギは『馬面』で、横長でマヌケ顔?
 うまづらの方が、代用品?扱いでお安いです。
 味も落ちる?と言われますが、ワタシはどちらも美味しいと思います。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月25日 05:52
あいかむおとうさん
昨日は、盛りだくさんのおかずとお父さんたちの五目御飯をご馳走さまでした。
いつも、食べ過ぎてしまいます。
娘もあいかむファンになってしまいました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月25日 21:59
絶人さん
お父さんたちの食べるご飯なくなってしまわなかったかと心配でした。
「あるでいいよ」って言ってくれてましたが・・・
へぇ・・・
カワハギとウマズラは、別物でしたか???
顔の形も違うとは・・・
勉強になりました。
まぁ、お頭つきはイワシ・サバ・サンマくらいしか買いませんが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月25日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変な時間にご馳走さまでした(o^-^o)【あいかむ】