2017年11月08日

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)


11月1日から香嵐渓でもみじまつりやってます。
6日月曜日に行ってきました。
平日だしまだまだ紅葉には早いので香嵐渓までの道路は、普段と変わらず。
でも、一番の見ごろの時は大渋滞覚悟ですよね。
11月の中旬ぐらいからかな・・・
すでに、香嵐渓〇〇キロ手前からは、1キロごとに仮設トイレが準備されていました。

香嵐渓に近づくと近隣の方が庭や空き地をを駐車場にしたり、店舗の駐車場を有料にしたり、あっちこっちで『駐車場〇〇円』の札をかかげたおじさん おばさんがお客を自分の駐車場に誘導しようと必死の形相です。
通り過ぎると舌打ちされますよ。

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

まだまだですね・・・

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

待月橋のこのモミジだけ何故か真っ赤に紅葉していました。

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

途中で、もみじまんじゅうの天ぷらを買って食べ歩き。
平日なのに人が多いです。
まだ見ごろじゃないのにこんなに人がいたら、見ごろの時は歩くのも大変そう・・・

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

もみじ広場にもいろんな食べ物の屋台が出ていました。
お昼ごはんは、刀削麺の行列に並びました。
団子の塊を刃で削って、グラグラと煮たったお湯の中に麺を飛ばします。
この技ができるようになるには、どんだけ修業を積むのかなぁ・・・と話しながら並んでいたら行列もあっという間でした。

竹の器に入ったお蕎麦も美味しそうだったな。
小籠包やら肉まんやら鮎の塩焼きやらいろいろあって、花より団子です。

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

上⇒野菜炒め麺
下⇒白菜炒め麺は胡麻スープです。

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

志村動物園に出ているお猿さんたちの学校?から、お猿さん来てて猿回し?
お兄さんとお猿さん合わせて『ともきりき』だそうです。
お兄さんの名前が『ともき』で、お猿さんが『りき君』
このりき君が、とっても頭いい。
お兄さんとの掛け合いがもうおもしろくっておもしろくって、2回も見てしまいました。
なんか、お兄さんも猿っぽく見えるのは気のせい???

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)

ここから渋滞情報とか見れるようですよ。
お出かけの際は、参考にしてください。

この後2か所に寄って、帰路につきました。
                                 -続くー



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】
名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 20:47│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
足助に行かれたのですね
ここは祖父祖母の生まれた所で
お墓も有るのでよく行きます
でも 紅葉はこの頃遠慮してます
続き楽しみにしてますね
お疲れ様です
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年11月08日 20:54
おかあさん、こんばんは~
足助は、とってもいいところですね。
紅葉と中馬のお雛様の頃に年2回ほど行きます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月08日 21:27
初めまして
香嵐渓も色づいてきましたね!
この時期の香嵐渓付近の渋滞は恐怖ですね...
でも、行ってみたい!!
Posted by 柔 YAWARA柔 YAWARA at 2017年11月08日 23:24
こんにちは~、YAWARAさん。
綺麗に色づいた紅葉みると、リフレッシュできます。
渋滞にめげずにぜひともお出かけくださいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年11月09日 11:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓もみじまつり開催中(*^_^*)