2018年12月27日

買ったはいいけど使わない物~(*゜Q゜*)③【肉たたき??】

買ったはいいけど使わない物~(*゜Q゜*)③【肉たたき??】



これ、なんて名前の物かわかりませんが・・・
お肉の筋切り?
お肉を薄っぺらにするもの?

これも、引き出しに入れっぱなしで一度も日の目を見ていません。
いつ買ったかも記憶なし!
これを買う時はきっと、「美味しいステーキたべた~い」
とか、「豚カツでも作ろうかなぁ・・・」
って思いながら買ったに違いない!




同じカテゴリー(買ったはいいけど使わない物)の記事画像
買ったはいいけど使わないもの~⑧(*_*)【お好み焼きのへら】
買ったはいいけど使わないもの~⑦('◇')ゞ 【ステンレスの計量スプーン】
買ったはいいけど使わないもの⑥(*゜Q゜*)【カニ切りバサミW】
買ったはいいけど使わないもの⑤(*゜Q゜*)【レモンジューサー】
買ったはいいけど使わない物~(*゜Q゜*)④【ペンシル型野菜の千切り】
買ったはいいけど使わない物~②(*゜Q゜*)【ハムカッター】
同じカテゴリー(買ったはいいけど使わない物)の記事
 買ったはいいけど使わないもの~⑧(*_*)【お好み焼きのへら】 (2019-01-28 10:00)
 買ったはいいけど使わないもの~⑦('◇')ゞ 【ステンレスの計量スプーン】 (2019-01-22 10:12)
 買ったはいいけど使わないもの⑥(*゜Q゜*)【カニ切りバサミW】 (2019-01-14 11:51)
 買ったはいいけど使わないもの⑤(*゜Q゜*)【レモンジューサー】 (2019-01-12 10:16)
 買ったはいいけど使わない物~(*゜Q゜*)④【ペンシル型野菜の千切り】 (2019-01-10 10:30)
 買ったはいいけど使わない物~②(*゜Q゜*)【ハムカッター】 (2018-12-25 11:39)

この記事へのコメント
クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
クレープリンさんが、私の記事へのコメントで
「まるで私を見てるよう」って書いてくれたことがあったんですが、
私はこのシリーズを読んで「まるで私を見てるよう」です(笑)
うち、魚のウロコ取りもこのシリーズのラインナップに入りますよ(*・ノ3・)コッソリ
Posted by いろはいろは at 2018年12月27日 12:44
クレープリンさん こんにちは♪
あらっ、これと同じような形状の肉たたきを持っていますが
思いっきり肉を叩いてストレス発散するための
私にとっては大切なアイテムですよ
( ̄▽ ̄)
主にトンカツを作る時に大活躍です♪
Posted by ya-chanya-chan at 2018年12月27日 13:02
いろはさん、こんにちは~☀
そうなのよ。
いろはさん見てるとなんか私と似とてるなぁ・・・と思う事がしばしばあって
ビックリしています。
もちろん、魚のうろこ取りもありますよ~(-_-;)
でも、新品じゃないみたいだから1回くらい使ったかも。
それで、1回使っただけでしまい込んでいるのかも・・・
第一、うろこの付いた魚なんてあんまり買ってこないよね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月27日 13:41
ya-chanさん、こんにちは~♪
肉をたたいてストレス発散?
それは、気がつかなかったです。
今度ぜひ試してみよう(*'▽')
でも、たたきすぎて薄っぺらな豚カツができちゃいそうだなぁ・・・(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月27日 13:44
ウロコ取りは包丁でできるから、いらないかなぁ~
肉たたきは欲しいんだけど買ってません。
これは安い肉を、ガシガシ叩いて、柔らかく大きくするタメのものです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月27日 15:54
絶人さん
今日、100均に行ったら『肉たたき』って名前で売っていました。
100均恐るべし!
なんでも売っているんだなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月27日 21:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったはいいけど使わない物~(*゜Q゜*)③【肉たたき??】