2019年02月10日

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

いつも通る道でとっても気になるお店がありました。

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

天むすの看板が出ていたので天むす屋さんだとは思っていたけど、
勝手にテイクアウトのお店だとずっと思い込んでいました。

天むす 久(きゅう)


普通のお家です。
道路端にに出ているこの看板を見落とすと
お店見つけれません、きっと。

お店?お家?の前には3台分の駐車場。

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

こちらは、外に掲げてあったメニュー。
これみて、店内でもいただけるんだと初めて知りました

普通のお家の玄関ドアを開けて入店。
「こんにちは~」
「今、お弁当作っているので スリッパ履いてお好きなお席にどうぞ~」
その間、店内観察していました。
お茶は、テーブルにあったので勝手に。

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

テーブルが4卓 反対側は掘りごたつ式になっていました

待つこと数分。
お店の奥さん、ちょっと顔を出し
「すぐに作りますね~」って。
「へっ?注文は?」って思ったけど、メニューは1種類だけだから
何人かわかれば、それでいいんでしょう笑顔汗
デザートの有無も聞かれなかったなぁ・・・

キッチンから海老を揚げているような音が聞こえてきます。
いい匂い~。

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

美味しそう~にっこり
海老がプリプリだし、海老臭くないし カラッと揚がって美味しい。
揚げたての海老で握りたての天むすは最高に美味しい~笑える

名古屋で買ってくるどこやらの天むすより大きく、
コンビニおにぎりより小さい。
わたし的にはもう少しお塩は控えめでいいかなぁ・・・
お米も海苔も美味しくってペロッといただきました。
おかず2種もたっぷりありました。
お味噌汁は。合わせ味噌?

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

食後にコーヒーor紅茶がつきます。
ちょっと小さめカップだったけど、美味しいコーヒーでした。
これで700円はいいね。
どんなデザートか気になったけど、「デザート付けますか?」って
聞かれなかったのでデザートの準備がないのかもね・・・

「ブログに載せていいですか?」ってお聞きすると
「どうぞどうぞ、ブログやられているんですか?」
って思いがけない言葉・・・
だって、こういった一人で切り盛りされているお店は
「お客さん増えたら困るから・・・」って断られるお店も多いので。
思わず「えっ、いいんですか?」って聞いてしまいました。

東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】

本当にお店情報載せちゃっていいのかしら???
と、ググってみたら食べログに出てきたので載せちゃっていいんだね!?
下矢印下矢印
食べログはこちら

なんと、みどりっこさんのブログも出てきました。
さすがみどりっこさん、いろんなところに行かれているなぁ・・・
下矢印下矢印
こちら

天むす 久さん
フェースブックやアメーバブログをやられていましたが
2013年から更新されていないようで・・・汗
フェースブックは美味しそうな天むすの写真が載っていたなぁ・・・
気になる方はググってみてね。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:30│Comments(0)ランチ晩ごはん東郷町のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東郷町で握りたて天むすランチ~!(^^)!【天むす久(きゅう)】