2019年11月07日

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

瑞穂区で超人気の愛ごやさんが、
刈谷に移転してきました~元気

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪



小池さんの中華そば食堂 ???

らぁめん 愛ごや ???

なんだかよくわかりませんが・・・

場所は、つるつるうどん瓢六庵井ヶ谷店の跡地です。
瓢六庵が夜の営業をやめて
昼間だけの営業になって数か月・・・
どなたか調子悪いのかなと心配していましたが
とうとうお店を閉めてしまいました。

瓢六庵好きだったのにな。
本田店はまだあるので
そちらに行けばいいだけの話だけど・・・

で、大きな看板が建って2か月もたってないかな。
「〇月〇日オープンします」のお知らせもないまま
今日、お昼に前を通るとオープンしているのを発見!!
3~4日前に通った時もオープン間近い様子も
なかったのにね笑顔汗

某所に行った帰り道、夜の営業時間に行ってきました。

6時開店5分前で車5台くらい停まってました。

移転前の愛ごやさんでは何が人気で
何が美味しいのか予備知識もないまま突撃~急ぐ

入店したら、まず待合室みたいなところに
案内されてメニューを渡されます。
注文を決めてから、ウェイティング用紙に名前を書きます。
順番に名前を呼ばれるのでレジで注文してから
お金を払い席に案内されます。

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

お客さんはシステムよくわからなくってウロウロ・・・
バイトの店員さんも不慣れでウロウロ・・・
レジ前ごった返してました。

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

塩そばメニューです

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

豚骨そばメニューです。

もう1種類、醤油そばがありましたが
メニュー撮り損ねました。

しばらくは、この3種類のラーメン?中華そばメニューで
様子を見ながら随時メニューは追加していくそうです。

それぞれにドンブリ物がセットにできます。

2組目の注文でしたが、なんだか厨房は
一人でやられているみたいで
出来上がるの遅い!!

初日からこれでいいの~?って感じです。

テーブルは半分くらい空いているんだけど
厨房が回っていかないので
席の案内もしていないようでした。

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

店内の内装は、瓢六庵の時のまんま・・・
電灯のカサのホコリも瓢六庵の時のまんま・・・
それにはビックリもうダメ

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

末っ子は、豚骨そばに鶏わさび丼

おっ、美味しそう~と思いましたが、
末っ子は青くなっていたよおっとー
だって、上に乗っている豚チャーシューが赤い。
鶏チャーシューも赤くはないけど
しっかり火が通ってるか?って感じ。
末っ子は、しっかり火が通ってないのは苦手なんです。

いやいや、生じゃないんですよ。
きっと、低温調理のチャーシューだから
こんな感じなんだと思います。
なので、好みの問題でこれはこれでいいんでしょう。

豚骨スープは、ちょっと豚骨臭いかも。
これも好き嫌いがありそうです。
麺は中細ストレートな感じで
美味しかったですが・・・

水色のさかずき大の小鉢は大量のニンニク。
これどうするの?
多すぎる~びっくり

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

私は、醤油そばと鯖味噌茶漬けセットを。
お茶漬けってどんなものだろうと頼んでみました。

新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪

鯖缶のほぐしたようなものが付いていて
これをトッピングしてラーメンスープをかけて
お茶漬けにして食べるんだそうです。

う~~ん・・・
これは失敗もうダメ
ラーメンの後にお茶漬けはいりません笑顔汗
この醤油そば、なんだか麺もスープも
うどんに近いです。
スープは醤油辛いし、これも失敗もうダメ

好みが別れるお店でした。
まぁ、食べてみないとわからないものね。

今日オープンでしたが、不慣れは想定内だけど
もう少し回転良くしないとね。
バイトの子にオープンしてから、仕事内容を
説明していたけどそれは事前にしておくものじゃないかと・・・

店主の小池さんのラーメンマイスター
認定書がかかっていました。
ラーメン食べ歩いていろいろ勉強
されているんでしょうね。

好みの問題なので汗

辛口レビューとなりましたが、
最初が肝心なのでねがーん

ごちそうさまでした~~ハートにっこり











同じカテゴリー(刈谷市)の記事画像
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
同じカテゴリー(刈谷市)の記事
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-14 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-07-24 17:00)
 台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-28 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)

Posted by クレープリン at 19:48│Comments(2)刈谷市
この記事へのコメント
はや!(笑)
新店のラーメンレポくらい、毒味のワタシのおまかせ下さい・・・(笑)
愛ごやさん、もうオープンされてたのですね!
名古屋では人気店だったそうで・・・
なのに、メニューを一新して刈谷でオープンとは!

いろいろ問題(ちぐはぐなところ)がありそうですねぇ~・・・
もう少し落ち着いたら行ってみたいと思いますが・・・

今、意識高い系のチャーシューは真空調理のチャーシューが多いので
そんなに驚く事はないですが、美味しいか?と言われると
パンチがなく、ラーメンに合ってない店が多いのも事実!
要は、スープと麺と具材とお値段のバランスが大事かと。。。

またワンオペなのに広い店内だとか、案内もままならないなんて
まあ、営業する以前の問題かと思いますが・・・
狭すぎて、いつも行列の人気店も困りますが
広くても席に案内もされないんじゃ意味ないですね・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年11月07日 22:06
絶人様
まぁ、ラーメン以外のことは徐々に改善されて解決していくでしょう。
瓢六庵あったことあります?
こあがりの2卓分(3卓だったかも)は取っ払って待合室にしちゃってたし、奥のお座敷はふすま閉めちゃって使ってませんでした。
なので、広いことはないんですよね。

瑞穂のお店では、金嘉そばってのが美味しかったらしくレビューも高評価ですよね?
メニュー一新なんてしないでそのまま人気のラーメン食べたかったなぁ・・・
低温調理?真空調理?のチャーシューって、普通 味が付いていないものなのですか?
スープが濃い目なので味なしでもなんの問題もありませんが、他のお店はどうなのかなと思って?

そうそう、冷凍のほうれん草がクタクタで色も変わっているしすごくまずかったです。
生のほうれん草なんて高くって使えないけど、クタクタの冷凍ほうれん草ならトッピングしないほうがマシと思いました。

まだ食べてない塩そばが気になるけれど・・・

絶人様の感想が聞きたいので、落ち着いてからなんて言ってないで早く行ってください(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年11月08日 12:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店情報♡小池さんの中華そば食堂オープンしました~♪