2020年12月09日

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

先日、絶人さんブログにしていた

豊明市の赤石さん!!

何やら、小鉢が次から次へと出てきて

メインも手抜き無しのボリュームなんだそうなびっくり

お味噌汁作ってないからと豆腐ステーキをサービスしてくれたり、

すごくアットホームで楽しい雰囲気!

エエですよぉ~!ぜひ!

って言われていたので、ほんまかいなと私も行ってきました元気

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

いやぁ・・・

唖然としました!

以上が今日のランチの全容です。

あっ、お漬物が写ってない!

コーヒーも!!

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

絶人さんが行かれた時は、ランチが数種類あったようですが

今日はこちらのランチ1択でした。

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

まずは、お茶とおしぼりとともにいきなり豚汁かつ卵とじ

すぐに小鉢が次から次と。

すでに戸棚に準備してあって運んでくるだけですが、

その間、メインのたらをジュージュー揚げている音が・・・

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

右から時計回りに・・・

とろろ・たらの揚げ出し・かつの卵とじ・サラダ

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

ご飯は大盛り無料・おかわりもOKです。

赤かぶの酢漬けが食べても食べても減らない。

たくさん盛ってありました。

とろろがあるから生卵はいらなかったねぇ・・・

後からのお客さんは断ったら、

ママさん、「ご飯をおかわりして卵がけご飯も食べて」

女のお客さん、「それは無理~」

って言われてました。

この豚汁が美味しかったなぁ・・・

里芋とジャガイモ両方入ってました。

全部で何品出てきたのかな?

品数が多すぎてわかりませんもうダメ

コーヒーまでついて、800円(税込み)

1000円出して「おつりはとっといて!

って言いたかったくらい満足です。

お腹がいっぱい~笑顔汗

とってもフレンドリーなママさんといろいろお話しました。

おいくつだろう?

高齢です。

定休日はいつか聞いてくるつもりだったのに

すっかり忘れてしまいました笑顔汗

絶人さん、いいお店見つけたねぇ・・・

いい仕事しましたなぁ・・・(笑)

また、行って見たいと思います。

おススメです~にっこり

近くにあった、ちゃんぽんのお店や、

餃子と唐揚げのお店も気になります。

♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】

で囲った部分に注目~目

物物魚ってどんな魚だろ?

煮揚焼ってどんな風に調理するんだろ?

って思っていたけど、今気が付いた~おっとー

煮物・揚物・焼魚か!?

ハズ~~~おっとー



《赤石》

愛知県豊明市三崎町中ノ坪4-4

豊明市役所から徒歩2分

0562-93-0430





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)ランチ豊明市
この記事へのコメント
エエでしょぉ~!レトロ食堂ハンターの成果です!
(誰も褒めてくれないから、もっと宣伝して!笑)
品数もすごいし、手作りなのもすごいけど
ママさんがまた、ええ感じでしょぉ~!(笑)

また行ってこよっと!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年12月09日 18:52
絶人さま
なんで今日はランチ1種類だったんでしょ?
副菜は、野菜中心に作っているそうですよ。
あんなにたくさんのおかずを準備するのは大変でしょうね。
準備万端なのでとっても手際が良くって、メインを出すとあとはお客さんとおしゃべりタイム。
コーヒーもちょうどいいタイミングでくるし、ママさんすごいなと思いました。
また、行ってこよっと!
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年12月09日 19:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡赤石♡でランチ~♪ 絶人さんに続け~♪ 何皿出てくるの?!赤石!ヾ( 〃∇〃)ツ【豊明市 赤池】