2020年12月25日

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*'▽')【半田市入口屋】



とある日に、西尾・半田方面にドライブ~車

西尾のPasta Cafe With(パスタ カフェ ウィズ)さんでランチして、

半田のにぎわい市場マルス半田乙川店

お買い物~♪

その後に 日本茶カフェ 入口屋でおやつタイム~してきました元気

曾祖父が残した味噌蔵を曾孫が日本茶カフェにリノベーションって、

花咲かタイムズで紹介されていました。

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

白玉抹茶ぜんざい

注文が入ってからご主人がお抹茶を点てて

ぜんざいを加えています。

あずきがいっぱ~い。

抹茶と小豆のバランスが良くって美味しかったです。

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

寒天は塩茹でしたエンドウ豆がたくさん入っていて、

黒糖シロップをかけていただきます。

誰だ!?

ダンゴムシがいっぱい・・・って言うのは!?びっくり


日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

なんというパフェか忘れてしまったけど、〇△※◇☆パフェ

こちらは抹茶シロップが付いていました。

口の中が甘くなったので・・・

常滑の急須で西尾の煎茶を自分で淹れる、煎茶をお願しました。

4種類くらいあるお茶の葉から、

特上煎茶 萬碧 680円

を選びました。

上質な新芽のみ厳選し作る高級茶。

芳醇な香りとコクの中にもすっきりした飲み口・・・だそうです。

まずは・・・

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

いろいろのったトレーとお湯の入ったポットが届きます。

一通り説明を受けて・・・

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

お湯を冷ましながら、時間をかけて淹れていきます。

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

1煎目・・・少し色が付いたくらいなのに、

すごく甘く感じる。

美味しい。

いいお茶を飲んでいるって感じ。



日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

2煎目は、1煎目よりきれいな緑色。






日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】
3煎目は、より濃い緑色。

甘みが消えていい意味での

苦みと言うか渋みが・・・

お湯がなくなるまで、何煎も楽しみました。

淹れるたんびに味も微妙に変化して

煎茶って奥深いんだなぁ・・・

なんか、ハマっちゃいそう元気

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

レジ横でお茶葉や茶器が販売されていました。

日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*▽)【半田市入口屋】

そんなにいろいろ種類があるわけではないけど、

モーニング・ランチ・甘味セットがあります。

ごちそうさまでした~~ハートにっこり






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 19:24│Comments(0)スイーツ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本茶カフェ♡入口屋♡でおやつタイム~♪(*'▽')【半田市入口屋】