2017年02月15日

四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)

ちょっと前に・・・

息子と岡崎の 昇龍八帖店 に行ってきました。

四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)


四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)


いつ通ってもこのお店の駐車場はいっぱいですね。
ランチが終わる10分前だったのに車停めるところがなくって、1周してきたら3台空いていましたが・・・

四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)


他の中華のお店でもよくあるランチメニューの組み合わせでした。

二人とも3種類ある日替わりランチをお願いしました。
A・B・Cのメニューから1品選んでラーメンも4種類から選択できます。

息子は、コレ下矢印  おぉ~、赤い定食だ(笑)

四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)


海老と卵のチリソースと四川ラーメンをチョイス。

私は、コレ下矢印     私は、茶色い定食???

四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)


青椒肉絲と台湾ラーメンです。

息子の四川ラーメンの真っ赤っかにはもうびっくり。
鼻を近づけるだけでむせてしまって、すすってラーメン食べるなんてことは絶対に無理!!むかっ
一口二口食べ進めると、汗がたらたら・・・
口から炎はきながら息子は食べてました。

でも、周り見回すとこの真っ赤っかの四川ラーメン食べている人結構多いんですよねぇ・・・
クセになる辛さなのかしらん!?

それに引きかえ、私の台湾ラーメンは全然辛くない。
味見させてもらった四川ラーメンスープで舌が麻痺してしまったのか、もともと辛くない台湾ラーメンなのか全然物足りない。
味仙 や 台湾ケンタ さんとは、ちょっと違うなぁ・・・

海老と卵のチリソースの卵はいったい何個使っているんだろう・・・
3個分くらいありそうなふわふわの卵の上に、海老が5つのっていました。
ちょっとピリ辛でご飯が進みそうです。

青椒肉絲は、ピーマンがたっぷりで美味しかったです。

ラーメンは、ハーフサイズとは言えメインのおかずがボリュームあるので私はご飯は手付かず・・・
サラダは、お刺身のツマのような大根サラダでした。

あぁ~、食べ過ぎた。
お腹がいっぱいにこにこ
息子は、その後お腹をこわしました・・・とさがーん
辛さもほどほどがいいですね・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 14:09│Comments(2)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
こんにちは~

辛い物が好きなので、赤い定食に物凄く惹かれます(^^)

海老と卵のチリソースも、卵がオムレツみたいに大きいんですね
ガッツリ食べて幸せな気分になりたいです♪
Posted by ぷんぷん at 2017年02月15日 17:36
ぷんぷんさん
激辛好きなんですか?
だったら、あの四川ラーメンはオススメですよ。
半端ない辛さですもん。
いろんな組み合わせができるから、中華のランチはお得ですよね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月15日 20:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四川ラーメンで汗だくに・・・ (昇龍八帖店)