2022年10月14日

芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】



芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】

芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】

芋堀りしました。

今年の収穫はこんだけ~元気

10本植えて税込み748円。

痩せた土がいいので

肥料もいらないし、

ほとんど植えっぱなしで

水すらやったことがありません。

収穫して1~2か月ほど

置いておくと

甘みが増すそうです。

美味しいかなぁ、

美味しいといいな・・・

食べるの楽しみです。

昨日、13日はなんでか『さつまいもの日』だったそうです。

(息子曰く・・・)

芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】

さつまいものツルは

さっと湯がいて冷凍保存しました。

きんぴらにすると美味しいです。

ツルも捨てずに無駄なく使えて

助かります。

ツルを揃えるのが大変だけどね。

産直で買うと一つかみ100円くらい。

意外と高くてびっくりです。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
本日1日は、釜揚げうどん半額~♪ (*^^)v【丸亀製麺】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)
 本日1日は、釜揚げうどん半額~♪ (*^^)v【丸亀製麺】 (2022-08-01 17:00)

Posted by クレープリン at 17:05│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
デカいの採れましたねぇ~!
ウチもそろそろ掘り起こさないと・・・
(安い苗4本分ですが・・・)
Posted by 川崎Z at 2022年10月16日 09:28
絶人様
1か月置くなんて待ちきれなくって小さくって細いの蒸して食べてみました。
結構甘くてほくほくして美味しかった。
去年の方が収穫量は多いですが、さすが鳴門金時!
高い苗だけあって美味しかったです。
絶人さんちのさつまいもはどんなのできているでしょうね。
またネタにしてください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年10月16日 15:48
>クレープリン様
 “つる”の方は、皮剥いて湯がくんですか?
 (今、レシピ検索中・・・)
Posted by 川崎Z at 2022年10月16日 19:06
皮をむくって書いてある方が多いけど、皮をむいたら食べるとこなくなっちゃう。
私はそのままザクザクと4~5センチに切ってきんぴらごぼうのように味付けします。一味をふりかけて箸休めに美味しい一品の出来上がり。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年10月16日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】