2017年03月31日

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)

日進で野暮用を済ませたら、ちょうどランチの時間。
ググってみたら・・・
カレーうどんの美味しそうなお店がヒット。
先日のケンミンショーでカレー煮込みうどんのことやってたのでちょうど食べたいなと思っていたところ。

ナビを頼りに行ってきました。

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


日進駅から数分の住宅街のなかにあるうどん屋さん・・・
さぬきうどんの 宝屋 さんです。
地味な外観で道路から見えるところに大きな看板もないので通り過ぎてしまいそうです。
ご自宅の一角にお店はありますよ。
お店の前に駐車場は3台分。

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


先客さんはお二人ともカレー煮込みうどんを食べていました。
お店の方もカレーうどんを勧めてきます。

カレー煮込みは、メニューが何種類かあったのでお店の方が説明してくれました。

まず、カレー煮込みは うどんと中華麺があります。
そして、『普通の麺』と 麺にもカレーが練りこんである『練りこみ麺』ってのがあるようです。
お連れは、『練りこみうどんのカレー煮込み』にしました。
なんか注文の仕方が、難しい・・・

私は、野菜たっぷり味噌煮込みうどんにしました。

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)

上矢印
これが、練りこみ麺のカレー煮込み

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)

上矢印
かれが、野菜たっぷり味噌煮込み

土鍋は、グツグツとチンチコチンに煮えたぎってました。
ケンミンショーで言ってたけれど、「熱い」を名古屋では「チンチン」って言うんだそうです。
その「チンチン」の一段階上を「チンチコチン」って言うんだそうですよ~。
私もたまに使いますが・・・

カレー煮込みうどんは、普通のうどんも練りこみ麺もどちらも和風のお出汁がきいて深~い味わい。
普通のうどんでも、練りこみ麺でも カレースープで煮込んであるのでたいした違いはないような・・・
100円upだし、ここは追加料金だして練りこみにしなくてもいいような気がしました。
味噌煮込みもカレー煮込みも硬めの麺で美味しかったです。
山〇屋さんほどでもない、アルデンテって感じの硬さです。

後からきたお客さんもカレー煮込み注文していました。
中華麺は、「煮込みに麺が耐えれるように太めに切ってあります」って書いてありました。
中華麺のカレー煮込みも気になるなぁ・・・
カレーラーメンってこと?
韓国風激辛味噌煮込みは、麺に一味唐辛子が練りこんであるんだそうですよ。
これも、激辛好きにはたまらないですね~元気

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


テーブル席3つと、座卓2つのこじんまりしたお店です。

厨房には、年配の店主さん(?)がおられました。
うどんの写真を撮っていたら「美味しそうに撮ってよ~。最近写真撮る人多いねぇ~」って言われました。
おばあちゃんだけど、美人にっこりの店主さんでした。

営業時間  
11時半~14時 って貼り紙してありました。
夜は、やってないのかなぁ・・・
定休日は、水曜日です。

ランチはないので、ご飯欲しければ 別途ライスを注文してください。


麺は、お店で打ってるみたいですよ~。

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


打ち粉の袋が無造作に置かれていました。
えっ!?
打ち粉の袋にグリコって書いてある・・・

帰り道で、ミニストップ発見。
吸い寄せられるように・・・

練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)


フルーツプリンパフェー
食後のデザートは、必須です。
美味しかった~♪

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 12:23│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
さぬきうどんか?と言われたら、絶対に違うと思いますが
(そこにはうるさいオジさんです:苦笑) 良心的な値段で
美味しそうで、雰囲気も良さそうで、イイお店ですね~!!
メニューもいろいろあって、あれもコレも食べてみたいです!
ああ、見てるとお腹が空いてきて・・・食べたい!
Posted by 川崎絶人 at 2017年04月01日 05:52
絶人さん
『さめきうどんの宝屋』というには、讃岐うどんではないですねぇ…
どうせなら『カレーうどんの…』にすればいいのにね。
私もまた食べたくなってきました。
お店の方と話がはずむお店ですよ~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月01日 10:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練りこみ麺のカレー煮込みうどん(日進市)