2017年05月02日

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

4月から社会人の仲間入りをした、次女と末っ子・・・
1ヶ月が過ぎ少し仕事にも慣れたかなぁ・・・
二人とも特殊な(専門職)?仕事なので、まだまだ覚えることも多く朝早くから夜遅くまで大変そう。

先日、二人に初めてのお給料がでました。
初任給でご馳走してくれるというので、今回は末っ子の招待で広久手の日本料理 菜花むら に行ってきました。


菜花むらは、お祝いの席などで何度か利用したことありますが、5年ぶりぐらいの訪問です。

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

店内は、改装されてずいぶん雰囲気が変わっていました。
テーブル席は、半個室になって落ち着ける雰囲気です。
奥にはお座敷もありますが、テーブル席に案内されたのでお座敷の様子はわかりませんが・・・

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

就職祝いのお返しにと二人から祖母にお花をプレゼント。

今日は、総勢6人です。
お料理は、おまかせ懐石3200円

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

先附け
水菜・若芽・キウイ・サーモンのサラダを自家製ドレッシングで

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

向附け
本日の白身と本鮪を自家製木の芽山葵醤油で

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

卯月の椀物
よもぎ豆腐・さくら麩・あさりの豆乳仕立て

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

八寸 煮物 揚げ物
芽キャベツと海老の甘酒ソース
だし巻き玉子 鰆の柚庵焼き
雨水豆  筍の天ぷら  スナップえんどう
茶碗蒸し

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】


初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

蟹ご飯

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

デザートとドリンク(コーヒーor生姜ジュース)
葛仕立てのコーヒーゼリー 抹茶のバームクーヘン ミルクゼリー
初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】

初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】



あのジャンボエビフライで有名なまるは食堂さんと共同企画した梅干しプリンは2週間前に予約しておけば250円追加で変更していただけます。
えっ、梅干し?
・・・と思いましたが、甘じょっぱくてとっても美味しかったです。

どのお料理も手がこんでいて盛り付けもきれいでとてもよかったです。
1品ずつゆっくりペースで出てくるので、こんなに時間かけてお食事したのも久しぶりだし、話もはずんでよかったなぁ・・・

末っ子に初任給でゴチになりました~♪
ありがとうね。
次は、次女がご馳走してくれる予定。
どこに連れて行ってくれるのかなぁ・・・
楽しみだなにっこり



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:11│Comments(2)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
いいご家族ですね~~~♪♪

初任給でごちそうしてもらえるだなんて。
私にもそんな日がやってくるのかしら・・・・|д゚)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年05月02日 20:58
私も、まさかこんな日が来るなんて夢にも思ってなかったです。
初任給をもらっても自分の欲しいものを買って友達と遊んで少し貯金をして・・・かなって。
せっかくのお金を・・・と思いましたが、これもいい思い出になるかなと思ってありがたくゴチになりました。
ドキンちゃんもまだまだこれからいろんな『いい事』が待ってますよ~♪
子供さんの成長楽しみですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月02日 22:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初任給でゴチになりました(*^-^*) 末っ子編 【日本料理 菜花むら】