2017年05月24日

でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

昨日、ファーマーズマーケット『でんまぁと』
に行ってきました。
安城にお豆腐買いに行った時は必ず立ち寄る産直です。

こないだ行った時に買ったトマト・・・

でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

一箱、150円(右)と250円(左)と言う破格値でした。
こんなのは、2度とお目にかかることないと思うけどお値打ちトマトがあるのを期待して・・・
何人かの生産者さんのいろんなトマトはあったけど、規格外お値打ち品ってのはなかったので「今日は残念」と思いながら普通に売っているのを何袋かカゴにいれました。
まぁ、スーパーで買うこと思えばかなりお安いのでいいのだけど・・・
でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

極太ズッキーニ 2本で100円
ティッシュが二箱分の長さの大根 100円
大きなカリフラワー 200円(半分実家に)

でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

中サイズの白菜1個 150円
二つも買ってしまった・・・
情報誌caooと同じ大きさのサニーレタスとロメインレタス
それぞれ100円

でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】

オレンジ色のトマト 100円
曲がったきゅうり 100円
不揃いのニンジン 100円

そして、そして 店内ウロウロと買い物していると・・・
規格外トマト入荷しました~にっこり

箱入りのもあったけど、今回はコレを買いました。
1パック100円也
パックのサイズ感伝わらないけれど、ランパスの本ぐらいのパックなのでとってもお得です。
たくさん買ってしまったけど、家族全員トマト大好きなので1日1パックは消費するから大丈夫。
お得にゲットできるかどうかは、本当にタイミングと運だなぁ・・・

魚売り場のお魚たちは、10時くらいにいっせいに並ぶようです。
時間が近くなると、みんな魚売り場近くで待機されていますよ~。
地物のお魚も並びますよ~。

でんまぁとの後は、Mom’s まめぞう 安城横山店へ・・・
ここでも、規格外のお豆腐を買って帰りました。
長久手イオンにも出店している、お豆腐のいしかわののお豆腐のお店です。
いしかわのお豆腐って国産大豆とか天然にがりとかこだわりのあるお豆腐なので 普通に買うといいお値段しますが、割れてたり欠けてたりするお豆腐が2丁100円で買えますよ~しっしっし
ただし、数に限りがありますけど。



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 18:49│Comments(3)お買い物
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめましてシュフデスだす。^^
でんまぁといいですねぇ。
安城とか幸田、豊橋ってやっぱり農業のスケールが違うんですかね。
手にしただけで、野菜のボリューム感っていうか、
・・・なんかいいですもんね。行ってみようと思います。
Posted by シュフダスシュフダス at 2017年05月24日 20:10
初めまして、シュフダスさん。
どうも最近規格外のものをゲットすると喜びを感じるようになって・・・
ちょっと、形や色が悪いだけでとってもお値打ちなんですもん。
やりくり上手というか、安物買いの銭失いと言うか・・・
産直、楽しいですよね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月24日 22:02
クレープリンさん、やっぱり運良すぎですよ! ( ゚Д゚)
昨日の『神明』さんの帰りに「でんまぁと」さん寄ってきましたが
ちょっと期待して、規格外トマト探してみたんですがありませんでした・・・
規格外じゃなくてもスーパーなんかより美味しくて安いのですが
クレープリンさんのトマトを見てしまったら・・・(涙) (*´Д`)
いつか出会えるように日頃の行い整えておかなくちゃ♪
Posted by なみぽん at 2017年05月25日 16:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でんまぁとにて爆買い(@_@;)【安城市】