2017年10月18日

ボンボでランチ(*^_^*)

宮口町のかなり昔からある地元住民ご用達のミニレスト ボンボさん。

以前にも来たことあります。
と言っても、子供たちがまだ保育園児の時。
20年以上も前のことで、なんの記憶もありませんおっとー
あれっ?
25年かな・・・笑顔汗

ボンボでランチ(*^_^*)

活魚料理野島さんの駐車場からみるとこんな感じのお店です。
ちょっと前に外壁塗り直して可愛い感じになりました。


ボンボでランチ(*^_^*)

お店の外に(ドアの横っちょ)に今日のランチが書き出されていました。
カレンダーの裏みたいな紙に・・・

ボンボでランチ(*^_^*)

年季の入った店内は、昔は最先端の喫茶店だったかも・・・と思わせるような貫禄というか、なんというか・・・
かなり古びています。
お世辞にも綺麗とは言い難い・・・

ボンボでランチ(*^_^*)

Aランチのお魚の方でお願いしました。
メニュー見てなかったわけではありませんが・・・
思わず「えっ!?おっとー

ボンボでランチ(*^_^*)

大き目のホッケの焼いたのに、イワシの煮つけ・・・
魚好きな輩は、大喜びしそう笑顔汗
ご飯は小か普通盛りにするか聞かれたので、小でお願いしましたが、小で普通盛り 普通盛りで大盛りって感じのご飯の量です。
大盛りで頼もうものならきっとてんこ盛りのご飯がでてきそう。
絶人さん、試してみる?(笑)

カボチャのクリーム煮も付いていました。
ボリュームたっぷり。
お昼になるとお客さん次から次へと。
この辺りは、会社とか工場ないからみんな通りがかりのリピーターといったところ?
男性率100%だったけど、この手の喫茶店はあいかむさんで修業を積んだので一人でも大丈夫。
オシャレなカフェは、一人じゃ入れないけどねしっしっし

ボンボでランチ(*^_^*)

ランチにはセルフサービスでコーヒーも付いていますよ。
飲み放題じゃなく、一人1杯ね。
コーヒーカップも年季が入ってる…

ボンボでランチ(*^_^*)

ボンボでランチ(*^_^*)

ミニレストだけあって(?)メニュー豊富だけど、これ全部作ってもらえるんだろうか・・・
壁に貼ってあった秋冬メニューってのも気になります。
反対側のテーブルに貼ってあったメニューは、 ラーメンやうどん・丼メニューが書いてありました。
遠かったのでよく見えなかったけど。

ランチ700円って書いてあったけど、700円出したら30円おつりくれました。
えっ、670円なの?

Bランチのカレーソースのかかったチキンカツも美味しそうでした。

コーヒー付きで670円なら、とってもお値打ち。
あいかむさんにライバル出現か!?
でも、あいかむさんの雰囲気が、やっぱり好きです目がハート
ボンボさんも通っていくうちにいろんな発見があるかな?
そうそう・・・
ブーログファミリーのたぶんご近所さんじゃないかしらと思われる○○○○○○○の〇〇さん。
ご飯が臭くって美味しくないって言われていたけど・・・
ちょうど炊けたばかりだったのか、私は普通にいただきましたよ~♪
タイミングなのかなぁ・・・
炊飯ジャーも古くって匂いが移っちゃうのかなぁ・・・



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:10│Comments(6)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
あああ!ボンボさん!あいかむさんに行くときに見かけ
気になってチェックしてました!
予想以上に良さげですねぇ~!

 >おと〇ろめぐり・・・ご飯が臭くって美味しくないって・・・
 まあまあ、こういうお店であまり多くは期待してはいけません。
 美味しいときに当たったら、それはラッキー!ハズレる時もあります。
 そんなに文句があるなら、もっとちゃんとしたお店に行けば?と
 個人的には思ってます。おと〇ろさんも、いろいろ行かれてるようですが・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月18日 18:52
私もここは気になってました♪
喫茶店でホッケ
いいなあ 大好きです
レスカにフルーツパフェも気になるし(>_<)
これは行くっきゃないね

私のランチは基本一人ご飯です
昼時の三河豊田駅前のトヨタ屋食堂はごつ男衆です
そこ以外は大抵のところは大丈夫かな?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月18日 21:25
絶人さん
なかなかいいランチでしたよ~。
他の日のランチも気になるので、また行ってみなきゃなぁ・・・
別に文句言っている訳じゃないと思いますよ~♪
ランチがコスパ・質ともにいいだけにご飯だけが残念だってこと・・・
私は、クレーマーですけど???
いえ、小心者なので文句の一つも言えません(*_*;
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月19日 08:36
ぷ~さん
喫茶店でお魚メニューはなかなかないですもんね。
それも2種類もあってびっくりしました。
壁に貼ったメニューもまるで定食屋さんみたい。
お近くにお越しのさいはぜひともお立ち寄りくださいませ~。
あいかむさんとハシゴする?(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月19日 09:18
気になってましたー。
レポありがとうございます♪
先日、行こうとしたのですけど
車停まってなくて…
通り過ぎちゃいました。(^-^;
チャンスあれば、行ってみまーす。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年10月20日 00:13
はなままさん
車停まってなかったら貸し切り状態でいいかもしれませんよ~。
レポお待ちしておりますよ(笑)
私も、また行ってみたいと思います。
新しく開拓したお店は、いろんな発見がまたあるでしょうね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月20日 09:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンボでランチ(*^_^*)