2017年10月31日

担々麺はなびに行ってきました(*^_^*)【ランパスvol.12-㉔】

ランパスvol.12の24軒目は・・・
安城市にある担々麺はなびさん
台湾混ぜそば発祥のお店とかで一度行きたいなぁ・・・と思っていました。

ランパスメニューは、元祖台湾混ぜそばor濃厚担々麺
810円 850円⇒500円

券売機で食券を買って店内へ。
ランパスメニューのボタンはないので店員さんに聞くと「ここです」って教えてくれました。
一番下の左から二つ目の何も書いていないボタンがランパス用です。
どちらにするかは店員さんに口頭で注文を。

担々麺はなびに行ってきました(*^_^*)【ランパスvol.12-㉔】

台湾混ぜそばにしました。
ニラとネギとニンニクがたっぷり。
周りを見回すと、台湾混ぜそば食べているお客さんばかり・・・
でも、濃厚担々麺も気になるので次回はそちらにしよう・・・
初めてなので、食べ方がわからずお隣に同時に座ったサラリーマン風のお兄さんを横目で観察して真似して食べました。
具と麺を混ぜ混ぜしていたので、私も同じように・・・
途中でお酢をかけていたので私もお酢を・・・
味変してさらに美味しくなりました。

担々麺はなびに行ってきました(*^_^*)【ランパスvol.12-㉔】

麺を食べ終えたら、店員さんに丼渡して、追い飯のご飯をよそってもらいます。
私も同じように・・・
ほんの二口程度のご飯です。
それをまた、混ぜ混ぜして完食。

担々麺はなびに行ってきました(*^_^*)【ランパスvol.12-㉔】


たまにだからいいけれど、毎日食べると塩分とりすぎで身体壊してしまいそう・・・
でも、美味しくいただきましたが、私に近寄るとニンニク臭とニラ臭ダブルパンチでプンプン匂ったかなぁ…
自分じゃぁ、わからなかったけど…
ニンニクなしとか少なめにもできますよ~。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:32│Comments(0)ランチ安城市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
担々麺はなびに行ってきました(*^_^*)【ランパスvol.12-㉔】