2019年06月13日

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

あいかむさんへランチに行ってきました。

私の顔をみるなり「昨日来てくれたらよかったのになぁ・・・」って。
ヘルプのLINEを送信する暇もなく
昨日は、本当に大忙しだったみたい。
いろはさん、とっても助かったそうですよ~。
今日は、ちょっとのんびりムードでした。

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

今日のランチは、
ブリの煮つけ・唐揚げとお刺身は、ホタテのような?
ホタテのつもりで口に入れると、なんだか食感が違います。
コリコリってちょっと硬めの食感です。
何だろうなぁ・・・
お父さん、何の魚か忘れてしまいましたが
白身の魚のホッペタの部分だそうです。
どうりで、ホタテのようにまん丸だったのか・・・
珍しい物いただけてラッキー四ツ葉のクローバー

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】



まだ、お客さん来るだろうに残りを持たせてくれたので
夕食にバター焼きにしました。
ガーリックバターとレモンのオリーブオイルで。
焼くとホタテになりました。
味も姿形も・・・
これまた美味しかったよ。

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

「そう言えば・・・最近、チャーシュー作ってないねぇ・・・」
っていうと、
「そう言えばそうだねぇ・・・作ってないわ!」
何で作ってないのか?
忘れていたんですって~おっとー
アハハ
お父さんおもしろ~い!
毎日のランチのメニューに悩みすぎて
チャーシューの事、忘れていたとは・・・

「いつでも作ってあげるよ」だそうですので
また、ランチに登場するかも!?

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

お店の前の花壇に赤い実をつけた小さな木が・・・
これは、ゆすら梅の実だね。
食べれるよ~。
きっと、あいかむお母さんも誰も気がついていないと思うよ。
鳥さんもね。

あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】

これは、エンジェルトランペットだっけ?
大きなつぼみをつけているから、数日中には咲きそうです。

あいかむに行ったら、花壇も見てみてねお花



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:11│Comments(10)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
あいかむお父さんの手作りチャーシューですって?!
初めて聞きましたよ(゜o゜;
チャーシューも気になるなぁ❤

いろはさんのブログみたら昨日は、随分忙しかったみたいですね(汗)
商売は波があるからね大変(^.^;
私達が行く時忙しかったらお手伝いしますよ〜!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年06月13日 20:16
昨日すごく久しぶりにあいかむさん行ってきました。
11時半頃行ったんですが徐々に忙しくなってって〜。。。
本当大変そうでした。
子どもと2人で行ったんですがなんだか色々申し訳なくなっちゃってランチだけ食べてササッと帰ってきちゃいました( >_< )
Posted by あゆかかあゆかか at 2019年06月13日 22:32
櫻園の高田さん、こんばんは~☆
あら?
あいかむのチャーシュー知りませんでした?
ハンバーグ・餃子に並んで、あいかむ三大旨い物ですよ~。

私のブログにもちょこちょこ出てたと思うけど、それほど久しぶりになっちゃったのかなぁ・・・

リクエストしたのでまたそのうち作ってくれるんじゃないかなぁ・・・
いつか、食べれるといいね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月13日 22:43
あゆかかさん、こんばんは~☆
あら、昨日行かれたんですね!?
ハンバーグにありつけてついていたというか、ゆっくりできなくって
ついてなかったというか・・・

タイミングですねぇ・・・
今日は、のんびりムードで長居しちゃいました。
あいかむお父さん、子供さんが大好きだから
また懲りずに行ってあげてね(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月13日 22:48
クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
私が行った時は、ランチの喧騒が終わって、お客さんも常連さん一名のみ。
山積みの洗い物でした。
ハンバーグって告知してないのにみんな鼻がいいねぇって
お父さん笑ってました(笑)

私もチャーシュー食べたことないかも・・・
食べた~い!クレープリンが言ったから、きっとそろそろ作ってくれるよね?( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年06月14日 10:50
いろはさん、こんばんは~☆
えっ、いろはさんもっチャーシュー食べたことないの?\(◎o◎)/!
こりゃ、是非食べなきゃ あいかむは語れませんぞ(笑)
チャーシューって言うより煮豚みたいな感じなんだけどね。
美味しいですよ~い(*'▽')
お父さんに、たまには作ってくれないと腕がなまっちゃうよ!って言っておいたからそのうち登場するでしょう。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月14日 19:37
クレープリンさん

こんばんは。
いろはさん→クレープリンさん→私と‥
いい感じで、あいかむさんへお邪魔してるのが
なんだか、ほっこり(*´ω`*)

今日は、ハンバーグの日の事を 聞きました。f(^_^)
おかあさんが、
「なんもないから 14時すぎ?15時頃?早くにお店
閉めた。」と。
今日は、ゆっくりだったので‥少し女子トークして
失礼しました。(*^^*)m(__)m
◆◆
いろはさんまで。チャーシュー食べてないなんて。
え?そうだっけ?‥って感じで驚きでした。f(^_^)
Posted by えるちゃん at 2019年06月14日 20:43
えるちゃん、こんばんは~☆
ほんとにねぇ・・・
チャーシューってそんなに作ってなかったんだねって感じだね。
いつでも行ける、えるちゃんといろはさんと私とで あいかむをバックアップしていきましょう(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月14日 21:16
こりゃ大変だ、世の中チャシュウ騒ぎだ、昨日肉見に行ってきた、ちょうどいい値段の肉無かった、近いうちやるわ
Posted by あいかむあいかむ at 2019年06月22日 05:41
あいかむお父さん
そうですよ~。
みんなチャーシューを待ち構えています。
楽しみにしてるね(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月22日 19:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむでランチ(о´∀`о)【喫茶あいかむ】