2019年08月27日

ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)

先日、直売所でぶどう買ったばかりなのに・・・
朝ごはん代わりに、ぶどう食べていく輩が
いるので、すぐになくなってしまう・・・

かく言う私も、お昼ごはん代わりにおやつにも
ぶどう食べているので人のこと言えないんだけどね笑顔汗
今の時期だけの贅沢です。

朝イチで行ってきました。

すずきぶどう農園さん

ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)

ハニーシードルを購入。
一房、某所に持って行ったので全部で6房入っていました。

ホームページに書いてありました。

本年度は5〜6月の長雨などの影響により、
白系のぶどう全般にキズ物がついてしまい、
まともにお売り出来る物が少ない年となってしまいました。

・・・なんだそうです。
このぶどう、甘さの中にも酸味も少しあり
美味しかったです。
皮はきれいじゃないけどね。

ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)

今日のお買い得のぶどうは、こんな感じ。

ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)

雄宝(種なし)は、パックでの粒売り 400円
ホームページを見て来られたお客さんは、
これをまとめ買いされてました。

私は試食だけ笑顔汗
すご~く大きな粒で、とっても甘いけど
少し水っぽい?

どのぶどう食べても甘いとしか言えないバカ舌ですが・・・

帰宅する前にあいかむさんへ・・・

ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)

今日は、立ち食いモーニング~びっくり
サンドイッチ、食べかけですみません。

カウンター越しにあいかむお父さんと
おしゃべりしながらモーニングしてきました。
ってか、仕込みの邪魔してきたかなぁ・・・
あいかむお父さん、話に夢中になって手が止まる・・・
ランチの準備しなくっちゃいけないのに・・・

今日のランチは、ハマチのお造り。
あとは、から揚げか、チキンカツか、焼肉か・・・
お客さんの顔見て決めるそうです。

お客さんの顔見てなんて、余裕のある事いっちやってるけど
お昼時になるとパニくっちゃって・・・

お父さん一人で頑張っておりますので、
お待たせしても、温か~い目で 長~い目で見てやってください。







同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
プリンさんは、ぶどうは種有り・種無しどちらが好み?
普通は食べやすい種無しぶどうを選ぶと思うけど
美味しさとしては種有りが美味しいと言われてますね。
種無しは種有りを薬品にて種無しにするから味が変わるのかも?
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月27日 11:32
ハヤテさん、こんにちは~♪

私は、どちらも好きです。
っていうか、ぶどうなら何でもいいです(;^_^A
ウチの子は種無しで皮も食べれるのが一番好きって言いますけど・・・

種有りを種無しにするのに3回くらい薬をつけるんですってね?
大変な作業です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月27日 13:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう屋さん⇒あいかむモーニング~♪(#^^#)