2019年09月15日

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

某病院の帰りにカノンに寄りました。

検査のため朝ごはん抜きだったのでお腹がペッコペコ。

ラッキー~、この日はすんなり入れました。
このお店、混んでいるときは行列できているんですよね。
季節の果物パフェが人気になって、朝から行列できていることも
しばしば・・・
オシャレなカフェですけど、地元密着型ですので
畑仕事の帰りの長靴履いたお年寄りや、
近くの集会所でお稽古やゲートボール帰りの
マダムたちも多いのです。

もう桃のパフェは終わったので空いてるかな?
って思いましたが、先客さん 朝モーニングで桃のパフェ
しっかり食べてました。

まだ桃パフェやっているみたいね。
白桃の桃みたいでした。

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

私のモーニングはいつもこれ。
カフェオレのミルクは、愛知牧場の牛乳を使っていて
お砂糖入れなくってもとっても甘く感じます。

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

この卵サンドが、フッカフカでとっても美味しいのです。

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】


珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】







食パンは、清水町のオガワヤって
小さなパン屋さんで作ってもらってるんだそうです。

あれ!?
オガワヤさん?
私が一度行ったことのあるパン屋さんかしら・・・
コロナ近くの・・・

このパンがまたフカフカなんだけどしっかりしていて美味しいのよね。

食パンが数推類売っているのでいつも買っていきます。

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

レーズン食パンと

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

いつものショウガ買っていきました。
これ使うようになったら、スーパーのショウガが買えない。
ショウガパウダー作ったりジンジャーシロップ作ったりしています。

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】

市場で仕入れて来られる果物も売っています。
お店でパフェに使う桃はこれではないみたい。
もう一回り小さいけど真っ赤な桃が冷蔵庫で冷やしてました。

あいかむつながりで市場の社長さんとも顔なじみなんだけど
昔々、カノンは豊田市場に入っていたんだって。
その時は、おしゃれなカフェじゃなく、喫茶店だけど食堂的なお店で。

ふと思い出した・・・
遠いおぼろげな記憶だけど・・・

今のカノンのお店の前は違うレストランだったなぁ・・・
なんて、お店だったか・・・
けっこうよかった。
何度も行った・・・
洋食のセット料理が出てくるお店だったな・・・

カノンさん、桃のパフェまだやっているみたいですが
パフェ目当ての方は確認してお出かけくださいませ元気

カノンの過去記事はこちらをみてね元気


:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:

《珈琲&紅茶専科 カノン》

住所    みよし市福谷町壱丁田6-4
電話    0561-36-9539
営業時間  9:00〜15:00
当日予約できます。
ラストオーダー  14:30
定休日    毎週水曜日日曜日
駐車場   15台





同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)モーニングみよし市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさん。こんばんは。(*´ω`*)
お礼を言わなければなりません。

今日は、朝からみよし方面へ行く用事があり…
普通ならそのまま帰ってくるところ クレープリンさん
のこのブログが頭にありました。
モーニングのつもりで行ってみたら・・・

桃パフェ食べることできました♥️
ありがとう~クレープリンさん♪(*´ω`*)
黄桃甘くて美味しかったです。
Posted by えるちゃん at 2019年09月17日 20:21
えるちゃん、こんばんは~☆
あら、カノンに行ってきたのね?
今日も空いていたのかなぁ・・・
桃パフェ食べれてよかったね。
桃の次は、何のパフェか楽しみだけど
ラフランスのような気もするなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月17日 20:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲&紅茶専科 カノンでモーニング~♪(*^-^*)【みよし市】