2021年09月18日

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】



杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

煎豆茶館 杣さんにモーニングに行ってきました。

今日は、雨降りだったけどなんか蒸し暑くって・・・

アイスコーヒーをお願いしました。

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

杣さんのアイスコーヒーは

ちょっと変わっています。

泡立っています。

それも白い泡・・・

「フレッシュやガムシロいりますか?」

って聞かれたので、「ブラックで・・・」と答えると

ブラックのお客さんにはあえてストローなしで

飲んでもらうとのこと。

なんで~?

「この泡がビールの泡のような役目をしているので

ビールのようにグビッて飲んでください」って。

呑兵衛じゃない私はビールの泡の役割がよくわかりませんが・・・

このコーヒーの場合はきっと・・・

コーヒーが空気に触れて味が落ちることを防ぐため?

この泡のおかげか、コーヒーがクリーミーで口当たりが柔らかいような

そんな気がします。

ビールもきっと同じ理由かな!?

う~ん・・・

美味しいな元気

この泡どうやって作っているのかなぁ・・・

メニューの写真を見ると、アイスコーヒーの後ろに

シェーカーが写っているような・・・

カクテルのようにシェーカーに入れてシャカシャカするのかな?

アイスコーヒーは2種類あって、この泡々のコーヒーは550円。

16時間かけて抽出した水出しコーヒーは、900円もします。

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

無料のモーニングでも

いろいろ付いています。

茶色のウエルカムドリンクは

健康茶だって。

白きくらげが入っていました。


杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

季節のパフェがすごいです!

どのパフェも芸術的で食べるのがもったいないくらい。

今は、シャインマスカットとイチジクのパフェでした。

カウンターの一つ置いて隣に座っていた男性は、

私より先に注文されていたのになかなか出てこなくって

もしや?と私も楽しみに待っているとキタ~♪にっこり

キラキラに輝くシャインマスカットのパフェが目がハート

いろんな角度から写真を撮られていて、

インスタでもやられているのかしら?

スィーツ男子のお兄さんじゃなくって、スィーツおじ様でしたが・・・。

美味しそうだったなぁ・・・

お値段を見てくるの忘れたけど、手間暇かかってそうなので

技術料込みだな?

去年は、秋になると栗パフェやキウイパフェがあったけど

今年はどうかなぁ・・・

杣さんは、コーヒーの種類もたくさんあって

注文を受けてから豆を挽いてサイフォンで淹れてもらえるので

コーヒー好きにはたまらないお店でした。

杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】

《煎豆茶館 杣 (そま)》


豊田市若林東町雁股7-8

TEL:0565-53-3472

定休日 木曜日












同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 18:00│Comments(2)モーニング豊田市のお店
この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん♪

今年も美味しい【シャインマスカットパフェ】頂きました。
定期的に通ってます♪
インスタは、おじさんもおばさんも
若い子も色々ですね(*´∇`*)

珈琲も美味しいですよヾ(@゜▽゜@)ノ

杣さんのパフェ載せてる方がいましたよね。
あれは、何年も前のパフェでしたね(((^_^;)
Posted by コストコ大好きしばちゃん♪ at 2021年09月18日 20:37
しばちゃん、こんにちは~♪
珈琲が美味しくって居心地のいい喫茶店ですね。
コーヒー好きなお客さんもいれば、パフェ目当てのお客さんもいて
満席のこともよくあるようですね。
私も機会があったらパフェ食べたい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年09月19日 12:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杣さんの新感覚のアイスコーヒーでモーニング~♪(*^^)v【豊田市 煎豆茶館 杣】