2022年01月28日

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

山之手町から三軒町に移転してきたダイコック2さん

カーマ宮上店の道路はさんで

お向かいにあります。

山之手のお店は、何度か足を運んだけど

満席だったり臨時休業だったりでフラれ続けて、

結局行けないまま閉店となってしまいました。

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

このお店はあさりラーメンが看板商品らしいね。

飲茶と小ラーメンセット 900円にしました。

飲茶が3種類とあさりラーメン。

シャキシャキのネギとあさり出汁の効いた塩味のラーメンで美味しいです。

他には、マカロニサラダ・和え物・アジフライ(半身)がついています。

ご飯は・・・

何だろうなぁ・・・

台湾で食べたルーロー飯のような見た目だけど

味はルーロー飯ではないし・・・

よくわからないものがご飯の上にトッピングされていました。

私は白米の方がいいかももうダメ

小鉢やご飯のトッピングは日替わりで変わるみたいです。

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

お留守番の家族にテイクアウトしました。

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】
これまた人気メニューだと言う

魚卵のぷちぷちチャーハン。

黒い物体は、きくらげが

たくさん入っているなぁ・・・

って思ったら、なんと塩昆布みたいだって。

やけに黒いチャーハンだと思ったけど、昆布の色なのか・・・

見た目味付けが濃くって辛そうだったけど、

それほどでもなくぷちぷち食感が

美味しかったようです。


謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

小さめの唐揚げが10個。

これで850円はちょっとお高めだな、

って思ったけど 

鶏肉にしっかり味が付いていて

すご~く美味しかったようです。


謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】

定休日は水曜日。

この書き方だと、

土日も昼間営業するってことは

土日もランチやっているのかなぁ・・・

(未確認です)


なんせ、山之手の店舗は、謎の多いお店でしたので・・・

人のいいおっちゃんって雰囲気の店長さんは

話がおもしろくって。

元気を分けてもらえるようなお店でした。

WE LOVE とよた応援飲食券使えました。












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 17:00│Comments(2)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
ダイコックさんは、もう少し南西側じゃない?
(カーマのお向かいというか・・・
 スギヤマさんの向かいだと、歯医者さんくらいかと)

しかし、謎の多い?お店ですよねぇ~
人気らしいのに、情報少ないし・・・笑
Posted by 川崎Z at 2022年02月06日 16:46
絶人さま
あぁ~そう言えばそうでしたね。
スギヤマさんの向かいは、あの海鮮丼の丼丸さんでしたね。
混同してました。
山ノ手から2店舗(丼丸、ダイコック)も移転してきちゃって、私としては嬉しい限りです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年02月06日 17:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の多い? 麺飯食堂 ダイコック2でランチ~♪(#^.^#)【豊田市三軒町】