2017年03月05日

あんこ中毒なわたし・・・

最近、無性にあんこを欲する・・・
身体が疲れているのか、甘いもの絶ちの禁断症状なのか・・・

先日、某スーパーに買い物に行った時のこと。。。
ぜんざいが食べたくてしょうがない。
小豆を買って自分で煮るか・・・
井〇屋さんの、あんこの缶詰を買ってお湯でのばして作るかな・・・
カップ麺みたいにお湯を注ぐだけってのもあるけれどお味はイマイチ。
レトルトのぜんざいも簡単でいいね・・・

と、さんざんどれを買おうか迷った挙句に、やっぱり我慢しようと買うのをやめた。
エライぞ、わたし・・・と自分を褒めながら帰路についた。

しかし・・・
某所に近づくにつれて私のぜんざい食べたい病が再発してきた。
その某所とは・・・
福寿園 ひまわり邸さんに併設される カフェ向日葵 さん。

やっぱり我慢するのは、身体によくない・・・
寄ってしまいました・・・

あんこ中毒なわたし・・・

先客さんの多くはは、ひまわりセットを頼んでいました。
ドリンクとケーキーのセットです。

あんこ中毒なわたし・・・

私は、もちろん ぜんざい。
大きめのお椀にたっぷり入っています。
これで、260円とは・・・
満足~♪

あんこ中毒なわたし・・・

認知症カフェの日???
私も行くべきか・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

この記事へのコメント
おはようございます☆彡

はじめまして♥ピンクのもも缶と申します。

いつも訪問して頂いて、ありがとうございます。

「あんこ」!!!分かります。何ともいえないあの甘さが
罪ですよね~(>_<)
でも、和菓子の甘さは、意外にヘルシーと聞いたことがあります・・・が?
実際は分かりません。

思い込みでもいいのかも(笑)

記事を見ていたら・・・スコーンが食べたくなってきました♥
今日の夜は・・・スコーンかしら(笑)♪
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年03月06日 07:53
ピンクのもも缶さん
初めまして。
バターやお砂糖たっぷりの洋菓子よりは、まだマシかなぁ・・・と思いますが、食べ過ぎはやっぱりよくないですよねぇ。。。
手作りスィーツなら、まだ自分流にアレンジしてローカロリーに押さえられるけど、やっぱり甘くないものは美味しくないですね。
甘いもの我慢するのもストレスだし難しいところ(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月06日 09:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんこ中毒なわたし・・・