2017年06月30日

たぶんあの人からだと思うけれど・・・【玄関前の野菜】

先日、帰宅したらウチの門戸にかけてあった北海道のラーメン・・・
下矢印下矢印
http://love0103.boo-log.com/e410373.html

1週間たっても誰も何も言ってくれないのでどうしたものかと困っていたら、ワンコの散歩途中偶然会った友人が「美味しかった?」って・・・
「えっ?」っと返事に詰まっていると「北海道はまだ寒かったわぁ」と。
「あっ、ラーメン〇〇さんだったの???」

やっと、ラーメンを置いていった犯人見つかりました???
犯人じゃないな(笑)

彼女いわく、「わかると思って」・・・て言ったけどわかるわけないじゃん。
「北海道行ってくるよ~」って話を聞いていたならともかく。

やれやれです。
これで安心して、『北海道ラーメン名店競演』いただけます。
良かった、良かったにっこり

と思っていたら、また昨日外出して家に帰ると・・・

たぶんあの人からだと思うけれど・・・【玄関前の野菜】


玄関前にまた袋が置いてありました。

たぶんあの人からだと思うけれど・・・【玄関前の野菜】


今度は、大量のインゲン豆と大葉ときゅうり。
嬉しいけど、また悩む・・・汗

いつも野菜をくれるのは、ご近所さん。
たぶん、あの人かあの人のどちらかだと思います。
たまぁにあの人もくれるかな・・・
3人のうちの誰かだな。
一人は、段ボール箱に入れてくれることが多いし もう一人はレジ袋に入れてくれることが多いし 残りの一人は留守してたらまた出直してくれるし・・・
だから、この野菜置いていってくれたのはたぶんあの人だね。

ありがとう、ご近所さんしっしっし



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 10:09│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
我が家にも 名前の無い頂き物が時々あります…。
野菜とかが、玄関に置いてあります…。近所さんだと思いつつ
誰か分からないと、お礼も言えず 頭悩ませます 笑。
紙切れにでも名前書いてくれると
有難いのですが…
名前が無くとも ご近所さんには感謝です…♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年06月30日 10:51
これは有りがたいですね(v^-゚)
私も今日さくらんぼが届いたようです、、
事務所に、行かなくては!と思っているところです
皆さまからのお届け物は、新鮮だから
感謝ですね
形の良いインゲン、私牛肉で煮ます~♪
沢山頂いて良かったですね♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年06月30日 12:09
おかあさん
どなたがくださったか、わかれば安心して調理もできるのですが、今のところまだどなたからの頂き物かわかりません。
まぁ、今日は雨降りだったのでみなさん庭仕事されてなかったから、雨があがったからそのうちに庭に出てこられるかな・・・
インゲンはたくさんあるので、胡麻和えにしたり天ぷらにしたり牛肉で巻いたり、いろいろできそうです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月30日 15:31
ももたろうさん
どなたかわからないと本当に困りますよね。
「野菜ありがとう」って言って違っていると、気まずいし・・・
いまだに、どなたかからわからない『玉ねぎ』未解決です。
食べちゃいましたけど(笑)
でも、ありがたい~。
野菜大好きな我が家はとっても助かります。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月30日 15:36
こんばんは☆クレープリンさん♪

まぁ~♥なんて幸せなこと(*^^)v
優しい方に囲まれているんですね♥
いいなぁ~☆彡
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年06月30日 22:42
もも缶さん
持ちつ持たれつの関係のご近所さんたちです。
野菜も「食べきれないからもらってくれると助かるよ」って言われるので、いつも遠慮なくいただいています。
ありがたいですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月01日 10:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たぶんあの人からだと思うけれど・・・【玄関前の野菜】