2017年07月05日

天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】

天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


イオンモール岡崎に行って、夕食は帰宅してなにか作って食べる予定でしたが、やっぱ面倒になっってしまって・・・
ちょうど、天下一品の手前で気が変わったので吸い寄せられるように・・・(笑)
ラーメン屋さんらしからぬたたずまいです。
ここいつもお店から人があふれて混んでいる雰囲気だったけど、人っ子一人いなかったので写真撮れました。
でも、店内は満席・・・
タイミングよくすぐに座れました。

天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】

天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


注文をして、待つ間「サービスコーナーはご自由にご利用ください」と。
はじめてのお店だったので、よくわかりません。
レジ前に設けてあるサービスコーナーに行って、店員さんに聞くと、お惣菜や薬味が取り放題なんだそうです。
ただしすごくちっちゃな小皿・・・
「食べ残しがなければ、小皿は何枚使ってもいいですよ~」って言われました。

天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


上の画像があっさりラーメン
下の画像がこってりラーメンの唐揚げ定食にしました。
こってりは、本当にこってりでドローンとしたスープでした。
あっさりは、あっさりしすぎです。
その中間が『屋台の味』みたいですね。

美味しかったですが、〇〇さんのようにうまくラーメンレポができません。
あとで、口コミ見るとニラニンニクを入れると美味しいんだそうですね。
ネギは、取ってきたけんだけど・・・

ランチは、通常メニューよりも100円ぐらいお得です。
サービスコーナーの塩キャベツで野菜はとれたし、デザートに杏仁豆腐もあったし、ラーメンだけを注文しても他にいろいろ食べれるのでいいかな、と思いました。
天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】


このお二人も天下一品好きなんだそうですよ~(笑)
天井を見上げると・・・
電灯のカサの代わり?
オシャレなんだけど、地震が来たら恐いわ~おっとー



同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事画像
沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】
和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】
♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】
黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】
バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる
ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】
同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事
 沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】 (2022-09-05 17:05)
 和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-07-11 17:00)
 ♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】 (2022-05-15 18:51)
 黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-05-11 17:35)
 バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる (2021-12-11 17:30)
 ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】 (2021-11-07 18:00)

Posted by クレープリン at 18:28│Comments(2)岡崎市のお店
この記事へのコメント
まだ、豚骨ラーメンのお店が今ほど多くなった昔々・・・
(そう、ワタシが愛知に来た頃・・・25年以上も前?)
名古屋は上前津に天下一品さんがあり、たま~に食べに行ってました。
(今みたいな濃厚系なお店が皆無な時代のことです。。。)
物珍しさもあり、超?人気店でしたが、現在は閉店したみたいです。。。

岡崎店も、最初はスゴイ行列でしたが、少しは落ち着いたかな?
248沿いの豚骨の有名店は、最初こそスゴかったものの、
最近はあまり行列見かけないです。。。
(味は好みですが、そう特筆するほども美味しくはなく-まずくはないけど
 しかし、豚骨ラーメンとしては、めっちゃ高いお店・・・)

全く関係ありませんが、豊田のCafePotさんの行列は尋常じゃなく
先日も熱中症になりそうな日中に、30人くらいの行列。。。
みんな命がけか?!と・・・(その時間、ムダだと思わないのかな?)
Posted by 川崎絶人 at 2017年07月05日 23:22
248沿いは、〇蘭さんですか?
娘が、名古屋(何店だか聞いたけど忘れました)で食べてきて「美味しくって感激した」って絶賛してたので岡崎店ができたので行ってみました。
・・・が、感激するほどでも・・・でしたね。
行列見ると並びたくなります(笑)
愛知万博で行列に並ぶの、極めました。
でも、最近年のせいかすぐに入れるお店の方が好きです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月06日 21:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天下一品行ってきました(#^^#)【岡崎店】