2018年12月29日

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】

家族全員柚子茶が好きです。
薄めてお茶で飲んだり、ヨーグルトにいれたり、パンに塗ったり
かなり消費します。

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】



今の時期、産直で柚子が安く買えるのでいつも手作りします。
中玉サイズで8個くらい入って100円。

今回は、末っ子が作りました。

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】



半分に切って果汁を絞り皮の方は茹でこぼします。
あく抜きしなくってもいいってレシピもありますが・・・

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】



千切りに。
写真を撮ろうと思ったら、末っ子 ポーズ撮ったけど(手の)
その包丁の構え方は、千切りじゃなくってみじん切りだよ!?(笑)

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】


果汁とともにお鍋に投入。

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】



カロリーダウンのためラカントを使いました。

柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】



グツグツ適当に煮て完成~にこにこ

ラカント使ったから、ちょっと茶色だなぁ・・・
きれいな黄色じゃないけれど・・・
甘さ控えめちょっと酸っぱめの仕上がりは、
柚子と香りがフワッと広がって美味しいです。
自分で作った方が断然に美味しい!!
簡単だし、安上がりです。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 10:23│Comments(0)クッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柚子茶作ってみました(#^^#)【by末っ子】